季節はハロウィンからクリスマスへ

いつから日本にハロウィンが入ってきたのか分かりませんが

先週末の繁華街は仮装した若者たちがたくさんいたようですね。

ハロウィンの流行の始まりはディズニーランド?

商業戦線にすっかり乗せられた感もありますが

私的にはかぼちゃのミニタぺを作っておしまい!

先週生徒さんもミニタぺ完成



額に入れたSさん、バインディングしたKさん  1枚あれば毎年このタぺを飾ってね

Sさん、かぼちゃの中のキルティングを忘れてしまったので、これから追加します。


ハロウィンもひと段落(本当は10月31日だからまだだけど)

パッチワークは一足早くクリスマスの準備

4枚目のパターン『ベツレヘムの星』ができました☆

P1010555_convert_20141027095911.jpg

私は3枚縦につないでタぺにするつもりです。

P1010558_convert_20141027100203.jpg


クリスマスまで2カ月・・・ということは今年もあと2か月

月日の経つのが毎年どんどん早くなります

11月はキルト展に行く予定3回、学習会、忘年会、旅行とお楽しみ行事がいっぱい


キルト塾のキルティング・・・進んでいません

最近根気がなくて、持久力がありません(>_<)

でもがんばります



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンのカボチャさん、楽しそうな表情ですね♪
ウキウキしちゃいます(*^_^*)
ディズニーランドでは、ハロウィンのイベントしてました~
定着してきましたね(*^-^*)

クリスマスのタペ、頑張ってください~~

ハイビスカスさんへ

ハロウィンは怖いかぼちゃではなく可愛い表情にしたかったんです(^^)v
飾っておくのに思わず笑ちゃうような・・・
ハロウィン日本にも定着するのかしら?
私はこのタぺ1枚でいいわ!
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR