ラスト1!

3連休初日、台風の動きが気になりますが

関東地方はとても気持ちのいい秋晴れとなりました

今日10月11日をもって1年間飲み続けたステロイドを卒業しました

fc2_2014-10-11_16-45-21-494.jpg

昨年10月16日扁桃腺摘出手術をして、

500mlの点滴から徐々にステロイド内服量を減らし

晴れて明日からゼロとなりました\(^o^)/

心配していた感染症になることもなく

副作用はムーンフェイスと体重増加でした

これから体重を減らすべく頑張らなくては・・・



自宅教室♪

Sさんはお仕事関係の資格を取るために3カ月お休みをしていましたが

無事講座修了でまた戻ってらっしゃいました。

MAYUさんのブログを見て作ったひまわり

P1010504_convert_20141011161621.jpg

夏中飾っていたそうです。


もう一人のKさんも長い夏休みを取られて2カ月ぶりです。

でも妹さんに頼まれて鏡のカバーを作ったそうです

P1010506_convert_20141011162229.jpg

四角つなぎですが丁寧にキルティングされていました

展示会が終わって燃え尽き症候群で、何を作っていいか分からなくなっていたようですが

2カ月の充電中キルトの雑誌をじっくり見たりして

またやる気満々になっていました

そしてお二人とも今日はハロウィンのミニタぺ作り

P1010505_convert_20141011162001.jpg

次はクリスマスのタぺのリクエストがありました

私も気合入れて頑張りましょう


季節は確実に夏から秋へ・・・

昨日は扇風機をしまって毛布を出しました。

まだまだヘブンリーブルーは満開なのですが

fc2_2014-10-11_16-20-21-112.jpg

山茶花も咲きだしましたよ。

fc2_2014-10-11_16-20-59-915.jpg




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ステロイド卒業おめでとうございます。
これで安心してどこへでもお出かけできますね。

ヘブンリーブルー
まだまだつぼみいっぱいですね!

クリスマス小物は何になるのかな?
楽しみ(^^)V

おめでとうですね~♪

薬から解放されたなんて いいことですi-184
気分的にもうれしいですよね!

ハロウィンのミニタペ、かわいいですね~
娘がほしがっていたので作ってやろうかな・・・
オレンジの布探してみようi-236

DEKOさんへ

ありがとうございます。
1年長いと思っていましたが、過ぎてみればあっという間でした(^^)v
治療中もアメリカまで行ってきたのですが
これでまた行動範囲が広がりそう♪
ヘブンリーブルーは寒くなるまで咲きますね。
クリスマス小物プレッシャーです。

kiyomiさんへ

一生薬を飲まなくてはならない病気の方もいるでしょうから
ここで終わったのは嬉しいです\(^o^)/
2回だけ飲み忘れがありました。

ハロウィンもシャドーキルトだと簡単なのでおススメ♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR