今日から10月

御嶽山の噴火で犠牲となった方のご冥福をお祈りします。


今日は10月1日・・・

東京都民にとっては都民の日

小学校、中学校はお休み、都立の公園や動物園は無料のはず


そして暦の上では衣替え

まだ暑い日もあるでしょうが、朝晩は羽織るものが必要になりましたね。

この機会にクローゼットの大掃除

着ない服、着れない服・・・いっぱいあります

そして、クローゼットなのに完成したキルトや

キルト綿などのパッチワークの副資材がゴチャゴチャとたくさんあります。

ウォークインクローゼットのはずなのに、かき分けないと足の踏み場もありません。

ウォークインできません

今日は四分の一くらいを片付けましたが、1週間くらいかかりそうです(>_<)


そして、次女のジムが今日大阪にもオープンしました

スイスホテル南海大阪の中です。
http://www.aphrodite-body.com/swissotel/

Yahooのニュースでも取り上げていただいたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000040-minkei-l27

お近くの方でご興味のある方はお問い合わせください。


というわけで、今週はワンコがお泊りです





ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お片付け

そうそう~都民の日で孫娘たちが遊びに来ましたよ!
孫三人と娘二人とにぎやかな夕食でしたi-278
お片付けしているんですね~
月曜日NHK「あさイチ」でクローゼットのお片付けの特集してました(ビデオにとっておいたけど・・・)
私も着れない服着ない服、たくさんありすぎてi-238
我が家もウォーキングクローゼットの役目が果たせてないi-240

kiyomiさんへ

洋服は大きな袋4つリサイクルショップに売りに行きました。
コート、スーツなどだったのですが110円にしかなりませんでしたよ!
労力を考えたら資源ごみに出す方がいいかも(>_<)
洋服部門は大体終わったのですが
キルト部門に手をつけるのが怖い!!
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR