お一人入会されました\(^o^)/

9月も三分の一が終わりです。

涼しくなったのはいいですが、これからはどんどん日も短くなり

秋に向かっていくのですね

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・私は最後かな?


お孫さんのリュックサックを作られているEさんのポケット部分



時間はかかりますが、とても丁寧な仕事をするEさんです。

ワンちゃんはフエルトのアップリケですが、レースのお花やリボンをつけています

7月にお母さまを亡くされ、ちょっとお休みをしていましたがここまで進みました

ワイヤー口金のポーチも同時進行で進めています。

今日はファスナー部分の説明をしましたので、本体の製作に進みます。


そして5月の展示会を見てパッチワークを始めたいと思ったという方が

見学にいらっしゃいました

体験レッスンをされて入会していただきました

お子様3人はすでに結婚され、ご自分の90歳過ぎのお母さまをみていられるようですが

自分のための時間が欲しいと考えパッチワークを始める決心をされたとのことです。

もともと編み物などはお好きのようですが

この年代になって新しいことを始めるって勇気のいることです。

もちろん何歳になってもいろんなことにチャレンジできるはずですが

尻込みしてしまう人が多いのは事実です。

でも勇気をもって一歩踏み出してくれた人に楽しく続けていただけるように

私も頑張らなくては



今日発売の竹内まりやさんのCDAmazonから届きました

P1010477_convert_20140910210440.jpg





ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

新しい生徒さん

生徒さんが入会されたそうで・・・おめでとうございます!
5月の展示会はたくさんの方がいらっしゃいましたものね~
同年代の方が始められるとは うれしいですねi-233
竹内まりやさんのCD聞きながらキルティングかなi-185いいなぁi-178

良かった

新しい生徒さんが入ってくると今までの生徒さんたちにもまたいい刺激になりますね( v^-゜)♪

竹内まりあのCD気になっていました。
どうですか?

kiyomiさんへ

展示会を見ていただいて、ご入会されたというのがうれしいですね\(^o^)/
今までの人ともすぐに打ち解けて(同年代なので)
楽しそうにレッスンされていきました♪
CD聞きながらキルティング頑張ります(^_-)-☆

MAYUさんへ

生徒さんにもいい刺激になるし、
私もまた初心にかえって頑張らないとね(^^)v
CDはいいですよ♪
パソコンで衝動買いです。

始まりと挑戦には年齢無しv-407私もキルトの始まりは人生後半です~v-393

竹内まりやさん・・「深秋」好きです~v-398

mimakaさんへ

何事も年齢は関係ないはずなのに
どうしても初めの一歩が難しいですね。
その一歩を踏み出してくれた生徒さんに感謝!
キルトはこれからの方が楽しめるかも♪

「深秋」いいですね(^_-)-☆
まりあさんの詩がいいですね。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR