アップリケその後~路線変更~

朝晩少し涼しくなったので、少し楽になったと思っていたのに

また暑い日が続いています

まさかこのまま涼しくなるわけがないですね(>_<)


先日のキルト塾でアップリケを本体に合体させて見たところ

あのアップリケはあまりしっくりこないということになり

路線変更していろいろ試すことにしました

昨日は孫の子守りのSOSがあり、今日午前は母の病院、午後来客があり

やっと夕方になり製図したり、片付けたオレンジ系・イエロー系の布を出して配色を決めました。



キルト塾は先生はもちろんですが、お仲間も自分の作品のことのように

アドバイスやアイディアを言ってくれます

ちょっといろいろ出すぎちゃって何から試したらいいのか頭の中がぐちゃぐちゃですが・・・

でもあの時間は私が作品作りをしていく上でとても有意義な時間

ほかの人の作品を見ることももちろん勉強になりますが

自分一人の世界に入ってしまうことなく

新たなヒントを見つけたり、モチベーションを上げてくれます

夏休みの大きな課題を抱えることになってしまいましたが

ここまできたらやり直すことも厭いません

とことん納得するものを作ります

とはいえ回り道、迷い道クネクネです(@_@;)


クネクネといえばヘビ

今朝家の庭に1mくらいのヘビ出現!!

fc2_2014-07-31_20-20-42-793.jpg

もう庭に出るのもイヤです(>_<)

お隣の方へ行ったので、見なかったことにしたのですが

またいつ出るかと思うと、草取りはもちろん水撒きもしたくありません


月曜日から保育園をお休みしていたお孫ちゃんは

ばぁばと1日良く遊びました

fc2_2014-07-31_20-29-03-995.jpg

階段を上ることを教えちゃったので、娘が困るかな~~~



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

路線変更??

ありゃ!そうなんですか?
あれだけアップリケしたのに!
でも納得がいくまでとことん考えるコヅさん エライなぁ~

ひまりちゃん、階段上がっていくのね!
ゆうくんも最近階段を上がるらしい~
我が家は階段はないけど ゆうくんちは二階建てだからねi-278

kiyomiさんへ

もうなんだか分からなくなっています(>_<)
でも塾のお仲間が親身になってアドバイスしてくれるので頑張ります。
路線変更してさてどこへ向かうのでしょう?

娘はあえて階段を上がらせなかったのに
私が登らせてしまいました(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR