3回目の目黒雅叙園

関東甲信越地方も梅雨明けしたみたいですね

これからしばらくは暑い日が続きそうです(>_<)

おうちでエアコンのお世話になってチクチク頑張りましょう



3連休の初日土曜日は孫のところへ

fc2_2014-07-22_20-27-55-937.jpg

お土産のリュックサックもピアノ絵本も気に入ってくれたかな?


2日目は伯父の1周忌の法要。

夕方から次女がワンコを連れて帰省

fc2_2014-07-22_20-39-30-923.jpg


なんとなくバタバタと忙しく3連休は過ぎました


やっと今日はお友達と目黒雅叙園へ

すでに2回雅叙園には行っているのですが、

講習のお手伝いと講習会の受講で百段階段はまだ見ていなかったんです(>_<)

まずエントランスでキルト日本展の歴代受賞作品が出迎えてくれます。



そして超豪華な螺鈿細工のエレベーターに乗って・・・

そこから階段を上がりながら途中のお部屋のキルトを見ていくという

今までに経験したことのないキルト展の形でした。

雅叙園の建築物としての素晴らしさと和のキルトの融合がとても良かったです。

菅原先生のグループのところに私の名前も発見!

ハスの花1輪しか作っていないのに恐縮です。

所々で見る障子の桟がキルトラインに使えないかと写真撮りたかったな~


写真OKのところにも素敵にディスプレイされたキルトがありました。

fc2_2014-07-22_17-54-03-542.jpg
fc2_2014-07-22_17-54-30-931.jpg
fc2_2014-07-22_17-54-58-484.jpg

ミシンキルトの養成講座でお世話になった福田先生のグループキルト『縦の糸 横の糸』の春夏秋冬も素敵なキルトでした

豪華なお手洗いの天井もパチリ

fc2_2014-07-22_20-28-48-121.jpg



さてさてキルト塾まで1週間

自分のキルトもまとめなくては・・・


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらしたんですね。
やっぱり気になるところは一緒ですねぇ(^^)

DEKOさんへ

やっと百段階段行ってきました♪
DEKOさんも障子の桟気になりましたか?

昨日はお世話さまでしたo(^o^)o

昨日は、夕方までお世話さまでした♪
時間があっという間に過ぎました

リュックも、ぴったりですね(^^)v

お世話様・・・

雅叙園なんてなかなか行けない場所だったので
いい機会でした
ミシンキルトの奥の深さをまた再確認です!

トイレの天井、贅沢ですよねi-236

ひまりちゃんのお世話だったりわんちゃんのお世話だったり
またまた忙しくなるのかな~

MAYUさんへ

こちらこそお世話さまでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます♪
来週までキルティング頑張ってください(^_-)-☆

kiyomiさんへ

こちらこそお世話さまでした。
雅叙園の特別な空間と和のキルトに癒されましたね♪

いろいろあてにされるうちが華ですね(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR