目黒雅叙園×和のキルト ミニ講習会

昨日は小雨降る中、目黒雅叙園に行ってきました。

目黒雅叙園は初めてで、駅からとても急な坂を下っていきます

エントランスを入ると日本キルト展の歴代の優秀作品が迎えてくれました(ここは撮影OK

P1010669_convert_20140705204659.jpg



私はミニ講習会のお手伝いに行きました。

ミニ講習会は銘仙を使ったミニポーチ

P1010670_convert_20140705204843.jpg

ミシンキルトの菅原順子先生デザインです。

参加してくださった方のできあがって、返し口から表に返しリボンが出てきたときの嬉しそうな顏

皆さんとても喜んでくださったので、私も嬉しくなりました(^_-)-☆

リボンっていくつになっても女性には嬉しいものなのですね

終わりに近いころ、ほかの講習もちょっと覗いてキット購入

P1010672_convert_20140705205054.jpg

こちらも可愛いピンクッションとどんぐりのブローチです。

同じ講習ではありませんが、また16日にもミニ講習があるようです。

お席に余裕があるかどうか分かりませんが、ご希望の方はお問い合わせください。

目黒雅叙園×和のキルトのHPはこちら⇒https://www.megurogajoen.co.jp/event/wakiruto/index.html/


そして今日はミシンキルトの研究科

同じポーチでも手持ちの布で作ると違う雰囲気になります。

P1010671_convert_20140705204953.jpg


私はまだ百段階段の展示はまだ見ていません。

展示を見に行くのが楽しみです



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今日、行ってきました。
昨日は、行くことができずに残念でした(T_T)
リボンポーチ、可愛い~♪

百段階段と和キルト、とても良かったです。
菅原先生のコーナーでお名前見つけました(^^)/

昨日はお疲れ様でした。
百段階段はまだこれからなのですね。
キルトも建造物も素晴らしいですよ。
建物は男性にも人気があるみたい、ツアーのお客様も沢山でした。

ハイビスカスさんへ

百段階段見てきたんですね♪
ハスの花一輪なのに名前を出していただいてるようですね。
恐縮です(-.-)

DEKOさんへ

目黒雅叙園は素敵な建造物ですね。
はとバスのコースにもなってるらしいです。
道理で学生さんやおじさまの団体を見かけました。

はじめまして

こんばんは~

いつもブログは読み逃げですみません

初めてコメントいれさせていただきます。とみママといいます。
目黒雅叙園の4日の講習会・友人と申し込みをしていたのですが急きょキャンセルしてしまいました。
今思うと講習会受けてみればよかったなって思っています。

wamiさんと仲良くされているのですよね?今年の
パドゥーカにもご一緒でしたよね?
皆さん凄腕のかたばかりで・・・

ミシンキルトも研究科なんですねー大先輩です。
年齢は私のほうが大先輩ですが(笑)まだミシンは若葉マーク
のほやほやです。またお邪魔しますね。

とみママさんへ

始めまして~~

コメントありがとうございます。

4日の講習会キャンセルだったんですね。
残念でした(>_<)
菅原先生の吉祥寺の講師養成科に通ってるんですね。

凄腕ではありませんが、wamiさんとパデューカご一緒でした♪

blogはとみママさん大先輩ですね。
またご訪問ください(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR