生徒さんが増えました

梅雨入りしたのに雨が少なくて

カラ梅雨かと思っていたら

昨日は肌寒い雨の一日

気温の高低差が大きくて、体調を崩しそうですね


展示会が終わって1か月

何かと残務処理に追われ、落ち着いて自分のキルトに向かう時間が取れません

しかし嬉しいことがありました

展示会を見てお二人が一緒にキルトを作りたいとお仲間に入ってくれました


お一人は5才のお子さんと4カ月の赤ちゃんのいる若いママ

ハワイアンをやりたいそうです。

小さいお子さんがいるので、どれだけ時間が取れるか分かりませんが

そこは個人教室のいいところ

できる限りサポートして続けてほしいと思っています

子供が小さいからとか忙しくて時間がないとか

いくらでも言い訳は言えるけれど、要は本人のやる気次第

そんな若い人を応援したいと思いました


もうお一人は手芸普及協会の講師科があと少しで終わるという方

それなのに私の作品を気に入っていただき

教室に通いたいとのことです

とても光栄で嬉しいことなのですが、

そちらの教室で最後の課題を提出して修了してもらうことにしました。

その方は私より少し年上の方で

今までご両親の介護で資格取得コースも時間がかかってしまったようですが

資格はお教室を開くためではなく

何も資格を持っていないのでチャレンジされたそうです。

そんな心意気に少しでも応えられるよう、アドバイスしたいと思います。


そのほかの生徒さんも作りたいものがいろいろあって

ご相談を受けています。

皆さんやる気満々です


私はビーズ刺繍と額の刺繍のキットが完成しました



IMG_4207_convert_20170614214707.jpg

もう一か月分あるのですが、お楽しみはとりあえずここまで・・・

本筋のキルトに戻ります



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR