コーヒーカップのパターン

昨日のサッカーワールドカップコロンビア戦の視聴率は37.4%だったとか!(ビデオリサーチ調べ)

朝早くから結構皆さん奇跡を信じて応援していたんですね(^_-)-☆

私も4時40分にテレビがONになるよう視聴予約して

キックオフからちゃんと観ていました

結果は残念なことになってしまいましたが

日本代表は頑張っていたと思います

ところで私はベッドの上で観戦していたので、

サッカーならずストレッチしたり腹筋運動したり・・・

そしたら今日は久しぶりの筋肉痛

これを続ければ・・・


今日はお友達のAnniversary Quilt のためにコーヒーカップのパターを縫いました

fc2_2014-06-26_17-40-55-581.jpg

基本的なパターンですが、製図して、布選びをしてチクチク縫うのは楽しいです

中心にアメリカパデューカで買ってきたはなみずきの布を使いました

これから続くほかのお友達のAnniversary Quilt のパターンも楽しんで作りましょう(^_-)-☆


ここ数日関東地方では想像もしていなかった気象現象がおきていますね(>_<)

異常気象と言っていますがもしかしたら、これからは普通におきる現象かもしれません。

いつどこで何があるか分からないので、

どのように気をつけたらいいのか分かりませんが、何もないことを願うのみです。

ところで2月の大雪には我が家でも被害を受けました。

雨樋が壊れたり、カーポートが潰れそうになったり・・・(その時の記事はこちら⇒http://kozu0404.blog.fc2.com/blog-date-20140218.html

その時のカーポートがやっと新しいものになりました。

fc2_2014-06-26_17-43-24-574.jpg


見積もりに来てもらうまでに時間がかかり

製造が間に合わないからとやっと今頃工事が終わりました。

もうあんな雪は降ってほしくはないけれど、

業者さんも「降ったら早めに雪下ろしをしてください」とのことでした。


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると、励みになります。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒーカップの中央が花みずきなんですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
今度は、いろいろなコーヒーカップが見れそうで楽しみですね♪

4カ月待ちの工事だったんですね。
業者さんも今回ばかりは品薄で大変だったでしょうね。

アニバーサリーキルト 塾の方のなんですね。
私の知ってる方かしら?

MAYUさんへ

コーヒーカップはパターンのバリエーションが考えられなかったので
布にこだわってみました(^_-)-☆
パデューカの花ハナミズキを記念に・・・

DEKOさんへ

忘れたころにカーポートの修理です。
でも新しくなって良かった(^^)v
もうあんな雪は降らないことを願います。

Anniversary Quiltは塾のお友達ですi-176
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR