滝を見に・・・

今日は東京都檜原村の払沢の滝を見てきました



昨年11月にも紅葉の頃行きましたが(その時の記事はこちら→

今日は凍っている滝を見てきました。

これは今朝の記録で35%の結氷率だそうです。

今年は1月26日に65%を記録していますが

最近は温暖化により100%の結氷は無理なのかも・・・

IMG_3748_convert_20170212205710.jpg

IMG_3743_convert_20170212205726.jpg

しかし滝壺は凍っていたし、

途中のこんなつららはまさに氷の芸術ですね

足元も雪が残っていたり、凍ったりしていて滑りそうでしたが

この時期ならではの景色を楽しんできました



我が家もバレンタイン仕様に

IMG_3750_convert_20170212205748.jpg

IMG_3752_convert_20170212205812.jpg


これは初孫が生まれたときに作った『 i (愛)がいっぱい♡』です

IMG_3751_convert_20170212205831.jpg

孫は名前をローマ字で書くと i が4つも入ります。

みんなから愛されてすくすく育っています

その孫娘が先日NHKで収録してきた

『おかあさんといっしょ』は明日13日放送です

画面の右端で泣きながら歌っています




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ寒いですね

払沢の滝 行かれたんですね。
夏でも涼しいところですが 今の時期は身も凍るほど寒いでしょう?
100%の氷瀑 見たことがないです。
毎年いつ凍るかってクイズをやってますよね。

バレンタイン仕様小物 可愛いですね。
ジンジャークッキーおいしそうです~~

DEKOさんへ

払沢の滝も最近は100%結氷しないので
いつが最大の結氷かというクイズに変わったみたいですよ!
寒い時期にはその寒さを楽しむのもいいかな~と思って(^^♪

バレンタインは毎年食べられないチョコが出てきます(^^)v
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR