丸から四角形へ

今日は成人式でしたね。

昨夜心配した雪は降りませんでしたが

朝まで雨が降っていました

晴れ着は大丈夫だったかしら?

我が家から見える西の山はうっすらと白くなっていました


3連休といってもいつもと同じですがピーシング頑張っています

昨日の丸くなったものは四隅がついて四角形になります

IMG_3517_convert_20170109201319.jpg

しかし半径80㎝の型紙を置いてみるとまだまだ足りません

IMG_3519_convert_20170109202604.jpg

もう少し縫い足します

縫い代を風車倒しにするアイロンかけも大変でした~~~

IMG_3518_(2)_convert_20170109202543.jpg


アップリケを進めようと思ったのに、

まだまだ頑張って縫わないと四角形になりません





ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

アイロン掛けお疲れさまでした。
風車に倒すの大変そうですね~
四角にするの凄いです!
色合いがとても素敵😄

ハイビスカスさんへ

ありがとうございます。

アイロンかけはクローバーのアイロンがとてもいい仕事してくれます(^^)v
何とか四角になりました(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR