日常に戻って・・・

もう世の中は仕事始め

もしかしたら私は1月2日、3日が1年中で一番忙しい日なのかもしれません。

ここ数年、長女が嫁ぎ先で元日を過ごし2日にうちに来るというパターン

そこで2日の夕方から妹家族も集まって新年会

毎年変わり映えのしないお料理ですが・・・



IMG_3478_convert_20170104212845.jpg

ひとしきり食べて飲んでしゃべったら、次はデザート

IMG_3496_convert_20170104212935.jpg

チョコレートファウンテンに孫は大喜び


次女のところのワンコはクリスマスからお泊り

今回の収穫は犬が苦手だった孫がわんこと仲良くなって

お散歩したり抱っこができるようになりました

IMG_3511_(2)_convert_20170104212948.jpg

IMG_3472_convert_20170104212825.jpg

犬のほうがちょっと迷惑のようでしたが・・・


昨晩遅くみんな帰っていきました

ちょっと孫ロス、犬ロス・・・

今朝からお布団片づけたり、

年末にワックスかけができなかった2部屋のワックスかけをしたり

午後になってやっと針を持つことができました

今日から爆縫い始めました


今頃パソコンの前に座ることができたので

皆さんのブログにまだご挨拶ができていません

読み逃げでごめんなさいm(__)m


そしてクリスマスからお正月かなり食べ過ぎています

年末に体調を崩したこともあり、ちょっと体重が減ったのに

怖くて体重計に乗れなくなりました

そろそろウォーキングも再開します



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR