布の収納どうしていますか?

キルターさんなら皆さん布の収納に困っていると思います。

手持ちの布があるのに布を見るとつい買ってしまう病気のようなものです

私も一生かかっても使いきれないほどの布があります。

この衣装ケースにぎゅうぎゅうに入れています。
P1010321_convert_20140616135743.jpg

一度引き抜くと元には戻せません
P1010318_convert_20140616134808.jpg

カットクロスはこちら
      P1010319_convert_20140616135253.jpg

それでもあふれてとりあえず箱へ・・・
P1010323_convert_20140616140244.jpg

その他にもクリスマス柄、ハワイアン、和布、花柄、先染め布はこちらのケースに入っています。
P1010322_convert_20140616135951.jpg

あらあらキルト塾のタペのために集めたグリーン、オレンジの布もあふれています
P1010324_convert_20140616140653.jpg

最近買った布は行き場がなく段ボール箱に入れてあります。

アメリカで買ってきた布もあります
P1010320_convert_20140616135611.jpg

というわけで、衣装ケースをもう一つ増やしました
P1010317_convert_20140616115210.jpg

これで何とか収まりそうです。

でもこれって違いますよね?

布はしまっておくものではなくて、作品にしなくてはいけませんね。

これからはどんどん形にしていこうと思います。



昨日漬けた梅ジュース、こんなにエキスが出てきました。

楽しみ
fc2_2014-06-16_12-58-38-078.jpg



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あーーー同じく入りきらない布に囲まれています(((^^;)
ひたすら作らないと、ゴミにされてしまうわよねv-356

同じく・・・(^^;

MAYUさんに同じく布に囲まれてうずもれていますi-278
そうそう!パッチしない人にはゴミだよねi-240
今、MAYUさんのバッグ見てきてひたすら繋いで作品にしなきゃねぇ~
買ったケースで納まりましたか?i-236
私もどうにかしないと・・・主人に捨てられるi-203

私も右に同じく どうしようもないくらい収拾がつきません。
整理しないとと思いつつ そのまま
いつしか仕舞いっぱなしになっています。

梅、1日でこんなになるんですね~

MAYUさんへ

MAYUさんは作っていますよ!
でもやっぱりたくさんの布に囲まれていますよね。
他の人にとってはゴミでも、私たちにとっては宝物。
小さなハギレも捨てられませんね(^_-)-☆

kiyomiさんへ

このケースで何とか収めましたが
これ以上布は増やさないことにしました。
形にしましょう♪

DEKOさんへ

布に埋もれた仲間がここにも・・・
もっと整理して収納すればいいのでしょうが
とりあえず収めました(^^)v
でもちゃんとどの辺にあの布があったはずと覚えているんですよね。

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR