今日の夕焼け

今日は暑いくらいの気温

夏の空気と冬の空気がぶつかって、こんな夕焼けになりました。



IMG_2995_convert_20161018181333.jpg



今日は久しぶりにキルト仲間のMAYUさんのキルトサロンにお邪魔して

チクチクしながらおしゃべりしてきました

MAYUさんはヒューストンのコンテストに入賞し、

今月末からはアメリカに行きます

ヴォーグ学園の資格取得クラスに通っていたときに出会い

ずっとお付き合いしています

MAYUさんの仕事の早さ、正確さはさることながら

いつもたくさんのアイディアを持っています

そして出し惜しみすることなく、アドバイスしてくれて

私にとっては刺激のもとにもなっています

MAYUさんのブログはこちら→MAYU

そして最近はネットショップも始めて、

とても好評ですぐにSOLD OUTになってしまいます。

IMG_2998_convert_20161018181403.jpg

このバッグも販売予定だったのでしょうが、

私が気に入って購入してしまいました

ブロンズ色の合皮に型押しの切り替えがおしゃれです

ネットショップはこちら→Quilt Salonショップ

私もネットショップ始めようかな~~~


ところで昨日東京ドームのコンテストの一次発表がありました。

私の額絵は残念

P1030713_convert_20161018181447.jpg  34㎝×34㎝


ミシンキルトにハンドでトラプントしたのですが

まだまだダメですね

でもフリーモーションがとても楽しくなったので

これを機にもっともっと練習して上手になりたいな~~~

今日はたくさんおしゃべりしてきたので

やりたいことがたくさん湧いてきました




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

綺麗な空ですね(o^^o)

ミシンキルトのプロの方にバックをお買い上げいただくとは思っていなかったです。
PRまでしていただき、ありがとうございました(@^^@)

額の実物を見たら、目の細かさに加え綺麗なステッチ
実物を見て欲しかったですねー
着々とフリモの技術を習得していらっしゃり、今後の作品にきっと生かせますね!
共に頑張っていきましょう( v^-゜)♪

No title

キルトサロンでおしゃべり♪
素敵な一日でしたね。

額キルト、とても細かいライン
実物見てほしかったですね。
ステキなのにな~
今度見せてくださいね。

MAYUさんへ

昨日の帰り道、空がとてもきれいだったので(^_-)-☆

ミシンのプロではありませんよ!
MAYUさんはバッグ作りのプロですね。
あのバッグ一目で気に入ってしまったので・・・

私の額は1週間くらいで仕上げたものだし
デザイン的にも未熟なものでした。
今後の課題も見つかり、ここからスタートです🎶

DEKOさんへ

久しぶりのキルトサロンでした🎶
急だったのでお声掛けしませんでしたが
次回はぜひご一緒に(^^♪

額はせめて一次審査通りたかったですが
しょうがないですね。
来年の教室展で見ていただけます(^^)v
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR