パッチワークは楽しい!

15日から今日まで東京ビッグサイトにて

『キルト&ステッチショー』が行われていました。



IMG_2817_convert_20160917211511.jpg

我が家からはちょっと行きにくい場所ですが

昨日、一昨日と2日続けて行ってきました

一昨日はHappy Life 広場で行われていた

フレンドシップキルトのお手伝いをしてきました

IMG_2820_convert_20160917211554.jpg

はさみ縫いで作るキルトブロック「フライングギース」です。

IMG_2819_convert_20160917211530.jpg

多くの方にご参加いただき、たくさんできました

大きくつなげて来年の会場に飾られるかも・・・



昨日はお友達と前から約束していたので、

ゆっくり楽しんできました

様々な企画展を興味深く拝見したり

刺繍のコーナーも新鮮でした。

もっとコンテスト部門の作品が多ければよかったかな・・・

どの作品もこだわりを持った素敵な作品でした


そして今日は自宅教室

Sさんはステンドグラスの4部作のうちの春バージョンが完成していました

P1030645_convert_20160917205031.jpg

今回はご自分で本を参考にして、

青の布を乗せたデザインになりました

これでステンドグラスは終わりにします


Kさんのハワイアンのキルティングも進んでいました

P1030646_convert_20160917205151.jpg

パターンの中にキルティングを入れて、パイナップルらしくなりました


今週は忙しい1週間でしたが、明日からはちょっと落ち着いて

一つずつ進めていきます




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR