夏の終わり

迷走台風10号が近づいています

大きな被害がないことを祈っています。


先週土曜日久しぶりの自宅教室でした

8月は暑いのでそれぞれ1回ずつのレッスンになります。

約1カ月空いたので、皆さん頑張って進めてきました


Sさんのステンドグラス4部作、冬バージョンです



縁回りの色使いがSさんならではのセンスだと思います。

春バージョンもテーマを決めたので、

次回までにデザインを決めてらっしゃるでしょう


Kさんはハワイアンのキルティング頑張りました

P1030639_convert_20160829172651.jpg

あと2パターンとボーダーを残すところまでキルティングを進めていました

夏の暑い間冷房のお部屋で頑張ったそうです



そして夜はオリンピックから帰ってきた木村沙織選手を囲んで

お疲れさまの会を開きました

IMG_2684_(3)_convert_20160829172400.jpg

忙しい中やっと1泊だけ自宅に帰って来れるというので

小学校のころ一緒にバレーボールをしていた仲間やその親だけの内輪の会です

4回のオリンピック出場、今回はキャプテンとしての重責を背負って

結果は目指していたところまではいけなかったけど

十分頑張ったと思います

そして私たちもずっと楽しませてもらったので

お疲れさまの気持ちを込めて大盛り上がり

IMG_2683_convert_20160829172306.jpg


さて8月も残りわずか・・・

遊びすぎて夏休みの宿題が終わっていない小学生のように

これからパッチワーク頑張らないと(>_<)




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR