梅雨の晴れ間

昨日今日とお天気が良くて、大物の洗濯物が片付きました


我が家は13年間香港に赴任していた夫が東京勤務になったので

毎朝6時半過ぎには出かけていきます

だから朝が弱い私も早起きして、送りだしたらまず洗濯機を回し

庭に出て水やり、花がら摘みをして1日がスタートします

今まで自由気ままに生活していたので、規則正しい生活になりました


少し前玄関のインターフォンが壊れ、ホームセンターに買いに行きました。

その場でアマ○ンを調べたら、1万円も安い!

でも通販で買ったら自分で取り付け工事をしなければなりません。

インターフォンは夫が取り換え工事をしてくれました

またトイレの温水シャワーも壊れていたので、電気店で便座を買ってきて

それも新しいものに交換してくれました

電気工事も水道工事も女手の私ではできないものなので

とても器用な夫に感謝しています


ところで土曜日の生徒さんSさんはステンドグラスのキルティングを終えました



次は冬と春のデザインを決めたので、ご自分でアレンジしてきます。

その合間にハワイアンのクッションを作ることにしました。

私も基礎からご説明してパターンをカット、しつけかけまでしていきました。

P1030614_convert_20160627175015.jpg

土台の布はむら染ではありませんが、この英字プリントが気に入ったようです。

無地の生成りをのせて、さわやかなハワイアンになりそうです。


私もキルティング途中のハワイアンのクッションがあったことを思い出し

一緒に仕上げることにしました

P1030615_convert_20160627175101.jpg

いつも生徒さんに刺激をもらっている先生です



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR