ボルティモア進行中!

梅雨の晴れ間というのでしょうか?

昨日今日と暑い日が続いています

水分補給しながら、熱中症に気をつけましょう


水曜日の生徒さんEさんのボルティモアは

周りに三角のピースワークをしてトップ完成です



つないでみたら、コーナーがちょっと寂しいので

四隅にお花のアップリケを追加することにしました


Yさんはボーダー三辺完成です

P1030607_convert_20160611205940.jpg

前回ボーダーのアップリケが少ないような気がしたので

もっとアップリケを増やしたほうがいいとアドバイスしたのですが

本体部分にたくさんアップリケが入っているので

ボーダーはすっきりさせたいというご本人の意思を尊重することにしました


生徒さんのボルティモアを見ていると、やはり私も9枚完成させたくなりました

今から頑張ろうかしら?


そして今日土曜日の生徒さんSさんはステンドグラス2枚目です

P1030609_convert_20160611210028.jpg

これからキルティングです


Kさんはハワイアン9枚目のアップリケがもうすぐ終わります

P1030610_convert_20160611210105.jpg

今日は並び順や、周りにつけるボーダーのデザインを決めました


土曜日のお二人は競争するようにどんどん進んでいます

別に競争することはないけれど、

お互いにいい刺激になっているのではないでしょうか?




水曜日から3泊4日で娘親子が来ていて

落ち着いて自分のことができませんでしたが

今日午後からミシンのフリーモーション再開しました


ショッピングモールに遊びに行ったり

IMG_2442_convert_20160611205325.jpg

ベランダで水遊びしたり

IMG_2445_convert_20160611205303.jpg

孫と過ごす時間はとても楽しくて、何物にも代えがたいのですが

明日からはそのエネルギーをキルトに向けましょう




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

生徒さん皆さん
とっても頑張ってらっしゃいますね♪
皆さんのガン張りに
先生の方が刺激受けちゃってますか~?
(^o^)
今からでも追い掛けたくなる気持ちわかります~

お孫ちゃんかわいいですね
一杯パワーもらって、頑張りに繋げて行きたいですね❗

DEKOさんへ

ありがとうございます。
本当に生徒さんが頑張っていて、私負けていますi-229
この刺激をもらってボルティモア再開しようかと思います。

孫と遊んでいるのは楽しいですが
自分のことができなくて・・・
やっと落ち着いてミシン踏んだり、針持ったりしています(^^♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR