風薫る5月

今日は気持ちよく晴れて、

お洗濯もよく乾き、お布団も干しました

もうすぐ梅雨入り

この気持ちいい5月の風もあと少しです。


昨日の生徒さんKさんはハワイアンを作っています



P1030600_convert_20160529210955.jpg

1枚目のアップリケが終わり、2枚目もあと少し

そして3枚目のしつけかけをしていたら、大きすぎると中断

P1030599_convert_20160529212323.jpg

私は見た瞬間 「配置が45度違っている!」と分かりましたが

ご本人はほかの型紙と比べたりして、悩んでいたようです

ちょっと見方を変えれば何でもないことなのに、

一人では悩んでしまうこともあります。

大笑いをして一件落着\(^o^)/


Sさんはステンドグラスの2作目

P1030602_convert_20160529212647.jpg

配色布のご相談をして、上に黒い布を載せてしつけかけ

リバースアップリケがお気に入りです




私は先日買ったバッグのキットを作ろうと広げたけれど

結局自分の使いやすい形に変えてしまいました

P1030605_convert_20160529212725.jpg

なで肩ではないと思うのですが、ショルダーバッグが苦手

すぐ肩からずり落ちてしまいます

だから斜め掛けバッグが多くなります

斜め掛けバッグはどうもおばさんっぽくなるので、

ちょっとおしゃれにしてみました


夜はテレビを見ながらハンドピーシング

男子のバレーボールオリンピック最終予選です。

テレビから目が離せなくて、針がちっとも進みませんが


明日は朝からお天気が悪そう

そんな日は庭に出ることもできないので、1日何しようかな~♪と楽しみです



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR