暑くなりました

急に暑くなって、体がついていけません

また暑い夏がやってくるのですね。


暑さの中でも生徒さんは頑張ってくれています

昨日今日と自宅教室がありました

今週は土曜日もあるので、久しぶりに先生っぽいことしています


昨日のハンドの生徒さんEさんのボルティモアです



ボーダーが4辺つきました

時間はかかっても、丁寧なお仕事をされています

この周りにラティスと同じ赤のドット布で三角形のピースワークをします。

細かいピーシングですが一段とグレードアップすること間違いなし!です。


Yさんは13枚のボルティモアでほかの方より大きなものになるため

ボーダーのアップリケも大変です。

P1030593_convert_20160526200200.jpg

ちょっとアップリケが物足りないような気がするので

お花や葉っぱを増やしたほうがいいのでは・・・とアドバイスしましたが

とりあえずこのままあと2辺作って本体とつなげてみることにしました。

お二人ともこれらから暑い夏にキルティングなので大変でしょうが

頑張ってください

という私も途中リタイアしたボルティモア4枚ですが

まとめてボーダーをつけてキルティングしなくてはいけませんね


そして今日はミシンキルトのKさん

電車を乗り継いで、駅から暑い中を歩いていらっしゃいました

「パーツを組み立てて作るトラディッショナルパターン」でいくつかのパターを作っています。

Kさんは30's風のカットクロスをたくさんお持ちなので、そのシリーズで

私も手持ちの布で一緒に作っています。

P1030594_convert_20160526201203.jpg

上がKさん、私より丁寧でアイロンもビシッとかかりきれいにできています

これも9枚くらいつないで、1枚のタペストリーにする予定です。

Kさんはこのほかにもクロスステッチで刺繍したかわいいくまさんを中心にして

ピースワークでつなぐものにも挑戦しています


いつも生徒さんのやる気に圧倒されて、私のほうが焦っています

暑いときは家の中で、チクチクカタカタするのがいいですね



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR