2泊3日香港の旅

26日~28日  2泊3日で香港に行ってきました

今回は5年ぶり9回目の香港です。

夫が香港に赴任して13年、4月末で帰国となりました。

引っ越しの手伝いです。

なので観光はちょっと

でもビクトリア・ピークは外せません。



IMG_2191_convert_20160429174633.jpg

ここからの夜景は100万ドルの夜景

何回か行っていますが、最後にもう一度

この日は曇っていて景色はよくありませんでしたが・・・


そして今回いろいろ調べて手芸材料を売っている

シャムスイポーという街に行ってみました

IMG_2173_convert_20160429174430.jpg  IMG_2174_convert_20160429174449.jpg 

IMG_2177_convert_20160429174529.jpg 

リボンやテープなどを扱っているお店・・・日本の浅草橋のような問屋街です。

小売りもしてくれるようなのですが、

広東語がわからず何も購入してきませんでした

IMG_2175_convert_20160429174605.jpg

布はこのように見本があって、注文して中国から数日後に送られてくるようです。

見て歩くだけでやっぱりワクワクしますね


そして食べ物編

IMG_2184_convert_20160429174720.jpg

糖朝の飲茶

IMG_2197_convert_20160429174750.jpg

シャングリラホテルのバイキング

しっかり食べてきました


今回は珍しく旅のお供のチクチクは持って行かなかったので

明日からは少し針を持たなくては・・・


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

香港!

引っ越しの手伝いとはいえ、行くことが出来て良かったですね!

13年もの間、香港で暮らしていたご主人様もこれからは、日本で安心して暮らせますね♪

お二人にお疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪

MAYUさんへ

ありがとうございます。

別荘品で送った荷物をどう収めようか考えています。
今までのように自由気ままな生活は少し制限されるかな~~

お疲れさまでした。

手芸問屋街行けたのにお買いものできなかったのは残念でしたね。
ご主人帰国なされて これからは頼る方が傍にいらっしゃるからご家族安心ですね。

DEKOさんへ

手芸品も所詮中国製ですから・・・
そして連れがいましたので、ゆっくり物色できませんでした。

頼る人?私が頼られる人かも(>_<)
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR