風雨の中

今日は約束していた高尾山ハイキング

ずっと天気予報ではマークがついていたのですが

朝は雨が降っていなかったので予定通り決行

高尾山口に着いて、歩き始めたらポツリポツリ

でもせっかくハイキングに来たのだからとケーブルカーやリフトには乗らず

下から歩いて登りました

ケーブルカーが日本一勾配の大きなケーブルというだけのことがあって

さすがに登りはきつかったです(>_<)

でも途中で天狗焼きというお饅頭を食べたり、薬師院で小銭を洗ったり

いろんなお願いをして楽しみながら頂上を目指しました。

お天気が悪かったので景色は全く悪かったのですが

この辺に富士山が見えるはず

IMG_2122_convert_20160417204512.jpg

途中の薬師院で

IMG_2121_convert_20160417204431.jpg

もちろん来月のバレーボール最終予選でリオオリンピックの切符をつかめるようにとか

個人的なお願いも・・・

願い事を唱えながらこの輪をくぐります。

少しのお賽銭でお願い事が多すぎですね。


IMG_2119_convert_20160417210133.jpg

「懺悔!懺悔!」と言いながらこの石ぐるまを回すのです。

IMG_2120_convert_20160417204302.jpg

「自らの心を見つめ直したうえで、身も心も新たな気持ちで明日からの人生を精一杯ご精進ください」

と書いてありました。

ここで懺悔してきたからか、帰ってきてから38度の熱が出てしまいました

頂上で雨と強風の中おにぎりをほおばり

12時ちょっとすぎには帰路に着きました

雨風がひどくて電車も遅れていたので

雨宿りと称してファミレスでお疲れさん会

IMG_2123_convert_20160417204539.jpg

疲れたけれど心地よい疲れです。

もともと娘が小学校のときのバレーチームの仲間たちですが

子供が大きくなっても20年来の付き合いで、こうして楽しんでいます

次は秋ごろ奥多摩の山へ・・・



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

高尾山

行ってこられたんですね!
私はまだ登ったことがないので一度行ってみたいのですが・・・
この歳で?大丈夫かしら?(笑)

あのバック、作られたんですね!
ポケットにサングラスのコラージュ!都会的~~

熱は大丈夫ですか・・・
バレーボール、予選突破応援しています!

kiyomiさんへ

暴風雨の中行ってきました♪
kiyomiさんなら大丈夫i-87登れます。
私の家からは一番身近な山です。
小学校、中学校の遠足で行きました。
でも下から登る人は少ないみたいですね。

数日前から喉が痛かったのですが
雨の中ゼイゼイしながら登ったので熱が出てしまいましたが
今日は元気になりました。

次の楽しみはバレーボールの予選です(^^♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR