久しぶりのミシン♪

東海地方まで梅雨入りしたそうですね

関東地方も時間の問題・・・

明日にも梅雨入りするかもしれませんね。


さて昨日はキルト塾♪

先月皆さんにしつけ掛けをしていただいたのに

展示会があったりしてひと針もキルティングが進んでいません

昨日はAnniversary Quilt の赤いバスケットのトップを持って行きボーダーの相談をしました。

来月までにはキルティング頑張らなくては・・・


そして先生から小物の提案

カードケースです



中はこんな感じ

P1010306_convert_20140604211812.jpg

先生はハンドで縫う方法でしたが、私はすべてミシン♪

1工程省略しました


ついついお財布の中はカードや会員証、ポイントカードなどでいっぱいになってしまいます

これは17枚のカードが入ります

私はなるべくポイントカードなどを持たないようにしているのですが

入れてみたら17枚以上ありました(>_<)

P1010307_convert_20140604212006.jpg

これを機にカードの整理をしましょう(^_-)-☆


梅雨入り前に庭の手入れもしておかないとね\(^o^)/

ここ数日の暑さでバレリーナも満開を過ぎてしまいました。
P1010298_convert_20140604205710.jpg

玄関先のお花たち
P1010299_convert_20140604210207.jpg

P1010300_convert_20140604210338.jpg

クジャクサボテンもたくさん蕾をつけています。
P1010302_convert_20140604210810.jpg

P1010301_convert_20140604210553.jpg

昨年のカンパニュラもこぼれ種で咲いた千鳥草も私の好きな色
P1010304_convert_20140604211328.jpg

P1010303_convert_20140604211056.jpg

明日は雨が降らなかったら庭の手入れをしましょう



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
いよいよ梅雨入りみたいですね

小関先生の布がお洒落なカードケース出来ましたね( v^-゜)♪

コヅさんのお庭も花がいっぱいですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

うわぁ~~

このカードケース、教えてって言われてネットで検索したら
出てきたんだけどなんかややこしくって??・・・
次回ポイントご伝授を~(^^;
コヅさんのお家の庭も華やかだわ!
でもお世話もそれなりに大変ですけど・・・
明日はi-3ですよ
キルト三昧かな~i-236

MAYUさんへ

梅雨入りしてしまいましたね(>_<)
カードケースはオールミシンで仕上げました♪
うちの庭は自然体です。

kiyomiさんへ

カードケースちょっとややこしいけど
実物見ればできますよ!
では次回ポイント伝授を~~~

今日ポツポツ雨のうちに少しだけ庭仕事♪
雨が降ってきてからはお買い物♪
なかなか針仕事が進みません(-.-)

カードケースこちらで見てMAYUさんのところへ行ったら
MAYUさんもUPされていて
お二人とも習われたこと無駄にしてませんね。

私もKiyomiさん同様 まねっこして挑戦してみようと思います。

バレリーナせっかく頑張っていたのにこの雨でかなり垂れたでしょう?
うちはリングが完全に倒れてしまいました。
雨恨めしだわ!!

DEKOさんへ

やっと小物作りからスタートです\(^o^)/
バレリーナは昨日終わりかけの花房は切りました。
今年は異常に暑かったので花の時期が短かったです。
でも2番花のつぼみをつけているのでこれからも楽しめそうです♪
カンパニュラが倒れました(>_<)
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR