ボルティモア進んでいます

やっと暖かくなり、桜も満開を迎えています


水曜日の生徒さんお二人はマイペースで進めています。

それでいいんですよ!

それぞれご都合もあるので、ご自分のペースで進めていきましょう


Yさんは13枚のブロックで200㎝近い大きなタぺになります

本体部分に合わせてシックな色合いのボーダーのアップリケ

ちょっとあっさりしていますが、全体のバランスから見るといい感じになると思います。





Eさんのボーダーは繰り返しのアップリケ

IMG_1960_convert_20160330203915.jpg

こちらもキルティングの部分が多くなりそうですが・・・

お二人ともとりあえず一辺作ってみました。

Eさんは作ってみたら

向かい合う辺は図案を逆にしないといけないことに気がつきました

また最初に作ったころの葉っぱの色が、

同じ緑が多かったということにも気がつき、いくつかほどいて直しています。

今ではアップリケも上手になり、

ほどいてやり直すこともそれほど苦ではなくなったのかな?



IMG_1958_convert_20160330203510_20160330204100768.jpg

IMG_1957_convert_20160330203453_201603302040599a6.jpg

アマリリスがよく咲いています。

明日は少し庭仕事をしようかな~と思っています

針も持たなくてはいけないし、ミシンも踏まなくてはいけないのに

このところちょっと遠ざかっています

なぜかやる気にならない・・・




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生徒さんたちもどんどんボルティモアキルトが進んでいらっしゃいますね(^^v

やる気が起こらない時・・・
気持ちが疲れているかもしれないから、桜でも見て、気分転換しながら一歩ずつ前に進んでください

ノー天気な私でも、気分が落ち込むことが無さそうに見えると思うけど
そんな時はやっぱりあるわよ!
でも気持ちを奮い立たせて前に進んでしまえば、そのうち忘れちゃう!



MAYUさんへ

生徒さんたちに刺激されて焦る気持ちはあるのですが
なんとなく進まず時間ばかり過ぎていきます。

とりあえず締め切りのあるものから一つずつやっています。
まず一歩踏み出してしまえば、
ガンガンいけることはわかっているのですが・・・

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR