保育園デビュー(^_-)-☆

まだ5月だというのに日差しは真夏そのものです

今からこの暑さでは夏が思いやられます。

展示会で皆様にいただいたお花も、会期中の生徒さんの手入れが良かったので

まだいい状態でいます

しかしこの暑さは辛いですね。


さて展示会が終わってまだ片付けや写真、お金の整理も終わっていないのに

次なる目標を設定しました

展示会で「バッグの販売はしていないの?」という多くの方の声にお応えして(というか調子に乗って)

秋くらいには我が家の前でガレージセールのような形で

バッグ、ポーチなどの販売をしたいと思っています

とは言っても私一人ではバッグの数も限られるので

講師仲間のお友達にも声を掛けました。

それなりに品質の高いものになると思います。

詳細が決まったらお知らせしますね。


ところで題名の『保育園デビュー』ですが

昨日体調不良で会社を早退してきた娘の代わりに

保育園に孫をお迎えに行きました。

娘から園内の順路を説明され、持ち帰る荷物の説明を受け

初めてのお迎えはちょっとドキドキ・・・

「○○の祖母です」と初めて自分から祖母と言ってしまいました

でも私を見つけた孫が手を挙げて喜んでくれたのは涙が出るほどうれしかったですよ!

これが私の『保育園デビュー』



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
バタバタしていて、コメントが入れられず
遅くなりましたが、
あらためて展示会おめでとうございました&お疲れさまでした!
お父様のお元気な様子、
充実した毎日をすごされてるせいでしょうね。
やはり、趣味を持つのは生きがいにもなるし
元気の元なんですね。
私達もキルトでずっと元気にすごしましょうね~
保育園デビュー、お孫ちゃんと近くで羨ましいです!
駆け寄ってくる姿、それは可愛かったことでしょうね。

おばあちゃんとしての保育園デビューだったのね(^-^)v
駆け寄ってくるほどに大きくなったんですねー\(^o^)/

こんばんは~

展示会が終わったばかりなのにもう次の目標が定まっていらっしゃるんですね。
秋に即売会?ガレッジセールですか!
素敵なアイデアですね~

秋にまた伺ってしまいそうです。
向学の為にも^^;

お孫さんがいらっしゃるんですか~
初めての保育園はドキドキですね‥(^^)

こっとんふらわぁさんへ

> 展示会にはお心遣いいただきありがとうございました。
> blogでの紹介もありがとうございました。
> 正直疲れましたがそれ以上に得るものが大きい展示会でした。
> 今後も元気にキルトを続けていきたいと思っています♪
>
> 孫はこっとさんのところよりは近いですが2時間かかるので
> めったにお迎えに行くことはないと思います。

MAYUさんへ

名実ともにおばあちゃんになってしまいました(>_<)
まだ歩かないので駆け寄っては来ませんでしたが
遊んでいたのにパーッと明るい顔になって片手をあげて振ってくれました。
帰るのがイヤと言われなくてホッとしました(^^)v

ケイ2さんへ

こんにちは~
展示会の翌日目覚めたときにふっとバッグの販売を思いついたのです。
私って結構思いつきで突っ走ってしまうタイプなので・・・
またblogでもお知らせしますね♪

昨年孫が産まれました(^_-)-☆

おめでとうございます

保育園デビューおめでとうございます。
ひまりちゃん きっと満面の笑顔だったんでしょうね
おばあちゃんも(^^)

DEKOさんへ

ありがとうございます。
保育園デビューしてしまいました。
私はホッとしたのが一番大きかったですね。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR