毎日楽しんでいます♪

娘親子との生活も10日

お互いに生活のペースもできて、

少しは楽しめる気持ちの余裕もできてきたようです

babyはよく飲んでよく寝てくれます

ここ2、3日は自己主張するように大きな声でよく泣きます

それでも2人目の子はなぜ泣くのか大体の見当もつき

ママの対応も慣れたものです

一方上の子への対応は初めてなので、迷うことも多々あります。

小さいなりにお姉さんぶって一生懸命お世話したりお手伝いしてくれるのですが

やはりまだ3歳前、何でもないことにぐずって泣いてみたり

授乳中に限ってママに何かしてほしくて駄々をこねてみたり・・・

そんな時はばぁばでは役に立ちません

微妙なお年頃です。


ばぁばは毎日午前中はどこかへ連れ出します



fc2_2016-01-29_22-20-31-300.jpg

地域の子育て支援センターや暖かい日は近くの公園へ・・・

今日は雨だったのでショッピングモールの遊戯施設へ(有料)

たくさん遊べば午後はお昼寝してくれます

今日はお昼寝しそびれてしまったので、

夕方お風呂に入れて8時には寝てしまいました。

というわけでやっとパソコンに向かっています



東京ドームもあっという間に終わってしまい

1回しか行けなかったのはちょっと心残りです。

作品集を見ていると、見落としているものや

もう一度実際に見たい作品がたくさんあります

一応買ってきたものを記録として残しておきます。

P1030315_convert_20160129221134.jpg

作ろうと思っているものの材料として大島紬

4m欲しくて、お店の人も探してくれたのですが3枚しかなくて

無地を2メートル買ってこれで何とかしたいと思います。

P1030313_convert_20160129221108.jpg

こちらはセルフィッシュさんで買ったコブラン織の布

お友達が作っていて以前から気になっていたので

裏側の布や持ち手、アクセントのメガネも買って、すぐ作れる状態です。


帰りがけに通りかかったジョアンさんで

P1030316_convert_20160129221155.jpg

ファスナーネックレスのキットです。


今回は厳選してこれだけ

時間がなかったということもあるけれど、今必要な布はないからね(^_-)-☆


今年はミシンもハンドも頑張ろう!と意気込んで迎えた2016年ですが

1月も終わるというのになかなか思うように針が進まず、ちょっと焦っています

でも可愛い孫と過ごす時間は今しかないので

その貴重な一瞬を楽しんでいます




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近お見掛けしないな~(いつも読み逃げです(*_ _))
と思っていたら!

おめでとうございます~

幸せいっぱいですね^^
健やかなる成長を祈ってます。

お疲れ様です

お孫ちゃんとの付き合い方もしっかり慣れたようですね♪

お買い物の大島紬4mもですか~
今までのコヅさんの布とは違ったジャンルでのキルトなんですね!
どんなものになるのか楽しみです(^^♪

ケンケンさんへ

ありがとうございます。

読み逃げ結構ですよ!
なかなかブログ書く時間もなくて・・・

でも孫と過ごせることに幸せ感じています♪

MAYUさんへ

孫と過ごす時間は限られているので
一緒に楽しんでいます(^_-)-☆

大島なんて初めて買ってみました。
使いこなせるかしら?

No title

セルフィッシュさんの買い物同じでo(^o^)o
バーバは大変ですね。
人のこと言えないけれど…
うちは保育園のお迎えだからまだ楽させてもらってます。
腰、気を付けてね❗

こんばんは!

今年のドームは消化不良?
でも私のように4回も通っても午後から会場入りして
ふらふらしていてコヅさんのほうがよく見てるかもよ!
あのバッグ、大流行ね
ドームでも持ってる人に出会ったものね!

大島紬?えっ?何に変身かしら?

ひまりちゃんはおりこうさんにしているのね
お姉ちゃんだものね!
コヅさん、お疲れが出ませんように・・・

DEKOさんへ

セルフィッシュさん大流行ね(^_-)-☆
私はいつ形になるか分からないけど・・・

孫と一緒に過ごせる時間は限りがあるので
結構楽しんでいます♪
babyも日ごとにいろんな表情が出てきて
いつまで見ていても飽きません(^_^)v

kiyomiさんへ

ドーム時間が限られていたので
集中して見られたかも・・・
でもあと1日は行きたかったわ(>_<)

セルフィッシュさんのバッグはkiyomiさんの宣伝効果大かもしれませんよ(^_-)-☆

大島紬は期待していてください♪

No title

おはようございます。
先日、コメントを書かせてもらったつもりが、送信しそびれてたようです。すいません~。
お孫さんとの時間、とっても幸せそうです~~。
ご家族も増えて、これからますますにぎやかになりますね♪

Selfishさんのバッグ、完成されましたら、また見せてくださいね。
大島紬~のほうも気になります。楽しみにしています♪

takaさんへ

コメントありがとうございます。

セルフィッシュさんのバッグ人気でしたね(^_-)-☆
早く完成させなくては・・・
完成しましたらブログで見ていただきます♪

大島紬、期待させちゃってプレッシャーです(>_<)
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR