今年も終わります

お正月の花も活けて、新年を迎える準備もほぼ終わり



今年は干支ものを作らなかったので、

多分12年前の申年に作ったであろうこんなものを飾ってみました。

P1030269_convert_20151230132001.jpg

あとは明日少しのお買い物とお煮しめを作って・・・


こんな年末になっても針を持ってチクチクしたり、ミシン踏んだりしています

幸せな時間です


今年は私にとって節目の年でした

自分ではまだまだ通過点だから・・・と思っていますが



体力には自信があったのですが、そこは年なりに衰えています

でも15㎞のウォーキングに挑戦したり、

そのためにトレーニングしたことはいい経験になりました

これは続けて歩かないと意味ないのですが、なかなか・・・


パッチワークに関しては、

ハンドもミシンもと欲張ってどちらも中途半端になってしまいましたが

来年も両方とも貪欲に取り組んでいこうと思ってます

もちろん私の体は一つだし、一日は24時間なので

どちらもやろうとすると費やせる時間に限りはありますが

向き合う時はどちらも本気100%の力で取り組むつもりでいます

どこに向かっているのか、何を作りたいのか・・・

迷った時期もありましたが先日古い友人に会ったら

「何かをやめる必要はないんじゃない? どちらもやっているうちに自分の進むべき道が見えてくる」

とアドバイスをもらいました

さすが長いつき合いなので私のことをよく知っている・・・

そんな言葉に後押しされて、

来年もいろんなことに挑戦してみようと思っています。



今年1年おつきあいいただいた皆さま、ありがとうございました

来年は還暦を過ぎて、新たなスタートの年です。

今までと変わりなく、よろしくお願いします。


最後に2015年のアニバーサリーキルトを

P1030273_convert_20151230132103.jpg



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました!

いろいろな迷いから脱出されたんですね!

どちらも100%の力で・・・
頑張ってください
もともとそのつもりだったから、
コヅさんはたぶんそんな言葉の後押しを待っていたのではないかと思います

コヅさんのパワーならそれも可能なことでしょう(*^▽^)/★*☆♪
来年もよろしくお願いします(^^♪
ともに頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

MAYUさんへ

今年もたくさんお世話になりありがとうございました。

まだまだ迷いながらかもしれませんが
後戻りはできないので突き進むだけですね(^_-)-☆

またまた自分の首を絞める方向に進もうとしていますが
潰れそうになった時や行き詰った時には助けてくださいね。

周りの人に感謝しています。

来年もよろしくお願いします。
がんばりましょう(^_^)v

No title

こんばんは~

今年は1月のドームと夏にお会いできましたね。
お世話になりました。

コヅさんのパワー、
ブログをのぞき見してるだけでも伝わってきてます。
日々流されながらの私ですが
前を見て頑張ろう~と刺激を貰ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

ケイ2さんへ

コメントありがとうございます。

今年はお近づきになれて良かったです。
私も流されてばかりの毎日ですが
気持ちだけはいつも前に向かって・・・

一緒にがんばりましょう(^_-)-☆
来年もよろしくお願いします。

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR