仕事納め

2015年も残すところ10日となりました

昨日のレッスンで今年のお教室は終わりでした。

Sさんは先日水曜クラスのYさんのツリーを見て作ってきました



ベルとリボンを私の在庫からお渡ししたので完成です

人のものを見て、ご自分で作ろうと思い実行したのは素晴らしいですね



教室のほうは仕事納めでしたが

本業である主婦としてはまだまだ仕事納めはできません

毎年やってくるこの年の瀬の慌ただしさは、いったい何なのでしょう?

新しい年が来るからって、何も変わらないのに

なんとなく大掃除をして、新たな気持ちで新しい年を迎えたい

普段からちゃんと掃除をしていれば、慌てることはないはずなのに・・・


それでも今年は11月ごろから少しずつちょっこっと掃除をしていたのですが

まだまだ終わりません

ワックスかけがあと四分の一残り、

お風呂場・トイレ・洗面所の水回り、換気扇が大きなところかな?

その前に年賀状も出さなくてはね



先日作った三角ポーチ・・・みんなお嫁に行きました

P1030225_convert_20151220210915.jpg

P1030226_convert_20151220211016.jpg




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コヅさん、おはようございます。
先日は遠いとこ、作品展まで来ていただき
ありがとうございました。
コヅさんがきっかけでアニバーサリーキルトも
お気に入りが出来ました!
3つの企画、すべてにご参加いただき感謝しています。
その三角ポーチ、MAYUさんとコヅさんのブログで
見ていましたが、とても作る時間はなく・・・
来年、作ってみようと楽しみにしていました。
アニバーサリーの写真を年内に送ります。
もらってやってくださいね!

こっとんふらわぁさんへ

お身体の具合はよくなりましたか?

私も無謀にも(?)3つも参加させていただいたんですね。
スーちゃんも病院に飾られ、喜ばれたようでよかったです。
アニバーサリーキルトの一角にも参加できたし
思い出の多いミステリーキルトにも参加しました。
私にとっても、楽しい展示会でした♪

三角ポーチ簡単なのでぜひ作ってみてください。
お忙しいのに写真送っていただけるんですか?
ありがとうございます。
楽しみにしています(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR