ボルティモア頑張っています

12月も半ばだというのに、とても暖かい日が続いています

自宅教室の水曜日クラスは年内は今日で終わり

Eさんのボルティモアの8枚目が完成しました

P1030228-1_convert_20151216212051.jpg

花芯一つの布選びにもこだわって、素敵な花かごができました

引き続きあと1枚がんばってくださいね


Yさんは2013年の『キルトジャパン』を見て、

クリスマスツリーを作られました

P1030227_convert_20151216211123.jpg

とても可愛いツリーになりました

小さな残り布で作れます



今日のレッスンをちょっと早めに切り上げて、

土曜クラスの皆さんもご一緒にお食事会

fc2_2015-12-16_21-15-01-695.jpg

ホテルのランチビュッフェです

fc2_2015-12-16_21-13-18-522.jpg

今日はミシンキルトのKさんがご都合が悪くて参加できませんでしたが

皆さんと楽しくおしゃべりして、おなかいっぱいいただいてきました

この1年ボルティモアを中心に進めてきましたが

皆さん最初は苦手だったアップリケも上手になって

一人一人個性あるボルティモアができています

慣れるにしたがって、お花一つの布選びにもこだわり

またボーダーも凝ったものにしたいと、デザインを考えています



これで今年は終わりではなく、土曜日のクラスはまだレッスンありますが・・・


自分のキルトも進めましょう

あちこち中途半端になっていますが、

年内にそれぞれキリをつけたいと思っています




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボルチモア

生徒さん、頑張っていらっしゃいますね!
次回の作品展はボルチモア、オンパレードかしら~(笑)
夜遅くまでのキルト談義は中身の濃い?お話でしたね~
少しは明かりが見えたでしょうか・・・
悩むということは常に前向きということなんですよね!
出たとこ勝負の私とは大違いですからi-237

kiyomiさんへ

次の展示会ではボルティモアを見ていただけると思います(^_-)-☆
皆さん意欲的に進めているので、私が刺激をもらっています。

先日は夜遅くまでおつきあいいただきありがとうございました。
皆さんが親身になってアドバイスしてくれたこと嬉しく思っています。
最終的に決めるのは自分自身なので、よく考えて決めます。

でも結果は何も変わらないかも~
まぁ、一度立ち止まって考えたことが良かったと思っています(^_^)v

kiyomiさんは出たとこ勝負ですか?
それで上手くいっていたんだから、いいんじゃないですか?
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR