1泊2日神戸の旅

11日、12日とお友達6人で神戸へ行ってきました

目的はHappy Quilt Circleさんのキルト展です

サークルのメンバーさんのうちの一人こっとんふらわぁさんとは7、8年前からのおつきあい

遠く離れていて、実際にお会いできるのは年に1度のドームの時ぐらいですが

パッチワークという共通の趣味でつながった大切なお友達です。

今回の展示会はいろんな企画があって、参加型の展示会だったような気がします。

その一つ《ミステリーキルト》に参加させていただきました



60人以上の参加があり、その連絡等想像もできないような大きな企画でしたが

一堂に揃ったキルトを見るとそれぞれの工夫や、思い入れが感じられ素晴らしい企画でした。

この企画に参加したこと、そしてそれを見に行けたことはとても嬉しい経験でした。

こっとんふらわぁさんのブログはこちら⇒こっとんふらわぁ

私のミステリーキルトは

P1030203_convert_20151213214330.jpg

途中リタイアしたくなったこともありましたが、

可愛いアフタヌーンティーになりました



夜はこっとんふらわぁさんが案内をしてくださってルミナリエへ

一度は見に来てほしいと、あえて展示会をルミナリエ期間中に設定してくれたようです

P1030216_convert_20151213210504.jpg

P1030218_convert_20151213213457.jpg

P1030222_convert_20151213213533.jpg

神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意味を含めて行われているものです。

なおニュースにもなっていましたが、私たちが行った当日の早朝に強風で一部が倒壊しました。

もしかしたら中止かも・・・という中での無事開催でした


その後はおしゃれなお店でお食事

fc2_2015-12-13_21-40-27-077.jpg

fc2_2015-12-13_21-41-54-964.jpg


ホテルに戻ってからも、まだまだ仲間との話は尽きることもなく・・・

よく話しました

翌日は観光組と別れ、キルト塾のお友達のおうちにお邪魔しました

季節柄クリスマスのディスプレイの素敵なお宅でした

ここでもたくさんキルトの話などをして・・・



とても楽しく充実した一泊二日の旅でした

私の今迷っている気持にもたくさん相談に乗ってもらって

なんとなく今後の道が見えてきたような気がします


この旅でお世話になったみなさんありがとう

気がつけば、今年も残すところ2週間

さぁ明日からは現実の生活に戻ります(^_-)-☆



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すてきね~

ルミナリエ ニュースで聞き心配でしたが 見れてよかったですね。
豪華なお食事~~
素敵な旅でしたね。
ただただ 参加できなくなったことが残念でなりません。
皆と楽しいトークしたかったよ~~

楽しかったです!

先日はお世話様でした(o^^o)

ルミナリエは綺麗だったし、いろいろおしゃべりはできたし、思い出に残る旅でした。
現実の生活に戻って、また頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

No title

こんばんは。
先日は、ご一緒させていただいて、とても楽しい時間でした。
ルミナリエ、こちらに住んでいてもなかなか行かないので、素敵な機会をいただいてありがとうございました。

実は、お会いした時にお話しそびれてしまったのですが〜
以前、コヅさんのキルト展でお父様の書と一緒に展示されていたのをブログで拝見して、私も父と一緒に小さな展示会を開きたいと強く思うようになり、今年、実現することができました。
勝手に、コヅさんのおかげ〜ととても感謝しております。

またブログの方でも今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

DEKOさんへ

楽しい旅でしたが、DEKOさんがご一緒できなかったことが残念でした。
皆さんに私の相談にのってもらったのですが
DEKOさんならどんな考えかな~と気になっています。

もうちょっとして落ち着いたらゆっくりお話ししましょう♪

MAYUさんへ

こちらこそ本当にお世話になりました。
あんなにゆっくりしゃべれることはないからね(^_-)-☆

現実の生活はまたいつもの調子です(+o+)

apricotさんへ

こんばんは~

先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました♡

展示会のこと、こっとんさんから伺っていました。
お父さま絵を描かれているんでしたっけ?
私のおかげなんてとんでもないです。
でもいい思い出になったでしょう(^_^)v

これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。


大変ご無沙汰です

実は最後のころ追込みで、ミステリーキルトのパーツを作って、ブログに報告しに行くたび、私の前がコヅさんでして、
でも絶対追いつけなかったんですが、コヅさんも頑張っているんだから、わたしも!と思ったものでした。
さらに、展示が番号順で、ちーさんとコヅさんに挟まれるとわかり、焦って作っていた私はさらに汗が出ましたよ。
かわいらしい作品になりましたね。ブルーのロールケーキがお揃いだわ(笑)。

神戸の旅、お話だけでとても楽しかった様子がわかります。
私も、またどこかで、ゆっくりお会いできれば、と思います。

さちこNさんへ

お久しぶりです。
同じ東京にいてもなかなかお会いできないのに
キルトでつながるって面白いですね(^_-)-☆

ミステリーキルトは私もいつもギリギリで
何度リタイアしようと思ったことか・・・
同じころ頑張っていられたのですね。
何になるか分からないで作ったものがまさかロールケーキとは・・・ねっ?

またどこかでお会いしましょう♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR