久しぶりの更新です

先週金曜日はミシンキルトの生徒さんのレッスンでした

11月はお休みでしたので季節外れではありますが、

ハロウィンのタぺができあがりました

MFシートを貼って、ブランケットステッチのアップリケの練習です。

ボーダーをつけたので、30センチ×30センチくらいだったかしら(?)

ハロウィンは終わってしまいましたが、来年飾ってくださいね



生徒さんのクリスマスタぺも布をスキャンしてEQ6で配色を決めました

そして各布の必要枚数を計算して・・・

完成は年明けになってしまいますね


生徒さんが帰られてから、クリスマスのタぺの見本がどうしても気に入らないので

作り直すことにしました

繝・Μ繝シ2_convert_20151208205728

EQ6で星の布を濃い色に変えてみました

配色を変えていくつか作ってみたのですが、これで行こう!と決め

布をカットするところまではしたのですが・・・


翌土曜日は甥っ子の結婚式

日曜日はミステリーキルトの発送期限・・・

期限ギリギリで無事送りましたといきたいところですが

最後の最後に大チョンボ

バー通しのつけ方を間違えたみたい(>_<)

展示の時お手数をかけてしまうかもしれない・・・


そのHappy Quilt Circleさんの作品展はこちら

P1030206_convert_20151208205841.jpg

P1030207_convert_20151208205907.jpg

この作品展に私もお友達6人で行きます

いろいろな楽しい企画があるようなので、

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね


まだクリスマスタぺは縫い上がっていませんが、

今度こそ納得のいくものになるかしら




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR