一泊二日伊勢の旅

今回は出張で帰国中の夫と名古屋で待ち合わせ

お伊勢参りに行ってきました

近鉄特急伊勢志摩ライナーのデラックスカーを予約してくれていたので

《伊勢めぐり》という駅弁を買って乗り込みました。



伊勢神宮の外宮から内宮を回り、

パワーポイントでたくさんのパワーをチャージしてきました

P1030079_convert_20151114213814.jpg

少しばかりのお賽銭でお願いすることが多すぎた気がします

針葉樹が多かったのであまり紅葉はしていませんでしたが・・・

P1030085_convert_20151114213922.jpg


お参りのあとはやっぱり定番の赤福でひと休み

fc2_2015-11-14_21-33-09-150.jpg



宿泊は鳥羽のホテル

今回の旅のテーマ『美味しいものを食べる』からネットで調べて選んだホテルです。

伊勢海老のお造り・・・エビが甘くてプリプリしてました。

P1030093_convert_20151114214035.jpg

あわびの炭火焼き・・・とてもやわらかくてしかしコリコリした歯ごたえ

P1030095_convert_20151114214108.jpg

松坂牛の石焼・・・適度に脂がのって口の中でとろけるよう

P1030097_convert_20151114214149.jpg  

以上食レポでした

部屋は海に面していて、ちょっと曇っていましたが日の出の頃です

P1030102_convert_20151114214231.jpg



2日目は鳥羽湾クルージング

P1030104_convert_20151114214316.jpg

途中イルカ島で下船して

P1030112_convert_20151114214353.jpg

そのあとは1時間に1本しかないバスに乗り

二見浦の夫婦岩へ

P1030116_convert_20151114214455.jpg


いつも車での旅が多いので、地方のバスや電車を使っての旅も新鮮でした

しかし細かく計画を立てていないので、行き当たりばったり

2日目のお昼くらいから曇ってきましたが、

雨に降られることもなく、私の雨女返上です


一泊二日の旅でしたが、パワーのチャージとカロリーのチャージをしてきました






ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

豪華!

ご夫婦でお伊勢さん参りですね~
豪華なお弁当i-84
そして夕食もまたまた豪華i-84i-84
作品展にドーム作品送付にと忙しくされていたので
ゆっくりのご褒美になりましたか・・・

二見浦の夫婦岩・・・変わらないねi-179
小学校の修学旅行以来行ってないかも?~
ええ~~何年前i-282

kiyomiさんへ

今回は「美味しいものを食べよう」と思っていったので
ごちそう三昧でした(^_^)v
でもその分たくさん歩いたので、体重はキープ!

小学校の修学旅行で夫婦岩に行ったんですか?
だからご夫婦仲がいいのかしら(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR