ボルティモアトップ完成!

今日の自宅教室は3人揃いました

やっぱり皆さんのお顔が揃うと嬉しいですね


Sさんのボルティモアはボーダーもついてトップ完成しました

145㎝×145㎝

初め青地の土台布を持ってこられたときにはどうなるかと私が不安でしたが

Sさんの感性に任せて、私はあまり口は出さないで進めてもらいました。

その結果、とても個性的な素敵なボルティモアになったと思います

ご自宅で綿張りをしてキルティングに進みます


もう一人Kさんもボーダーに進んでいます。

P1030002-1_convert_20150926172118.jpg

キルトライン集から選んだ図案でアップリケをしていますが

こうして張ってみるとちょっとさみしいとご本人が気がつきました。

お花を2輪にして斜めに並べ、

葉っぱも斜めにアップリケしてみることになりました。

ラティスは四角つなぎですので、

ボーダーの曲線の流れが全体を優しくしています


生徒さんの作品が仕上がってくると私もうれしいです

私が思いつかなかったアイディアがあったり、布使いがあったり・・・

一人一人違って、世界に一つの素敵なキルトになります

これがパッチワークの醍醐味でしょうか?

私も生徒さんを追いかけて私らしいボルティモアを作りましょう



今日は午後から買い物に行き、

ショッピングモールの中を5000歩以上歩きましたが

こういうのはウォーキングになりませんね

昨日も雨だったので歩いて買い物に行っただけ

ちょっとウォーキングサボっています

明日も予定があるので歩けないわ~~~




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボルチモア!

お二人のボルチモア、凄いです!
ブルーのボルチモア、存在感がありますね!
見慣れない色なのでぜひ 実物が見たいです~
生徒さんにお伝えください(笑)

ウォーキング、私も時々です・・・
出来る時にする!と自分に甘いですi-236
もうすぐ 作品展ですね
とっても楽しみですi-184

kiyomiさんへ

ありがとうございます。
生徒さんに伝えておきます。きっと喜ぶでしょう(^_^)v
再来年に教室展ができたらその時見ていただけるかしら?

ウォーキングはまた明日から頑張ります♪
作品展は遠くまで来ていただきことになり、ありがとうございます。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR