青のボルティモアもうすぐ完成!

今朝は地震で目が覚めました

東京湾を震源とする地震でいわゆる首都直下型の地震ではなかったようですが、

ビックリしました(>_<)

さまざまな災害に対応できる心構えはしておいたほうがいいですね。

あの地震を父は知らずに寝ていました

慌てて飛び起きてベッドから落ちたりするよりはいいかもしれませんが・・・



今日は土曜クラスのSさんがいらっしゃいました

ボルティモアのボーダーが3辺できました



コーナーはこんな感じです

P1020149_convert_20150912202427.jpg

あと1辺完成させて、本体とつながるのが楽しみです


ところで昨日からウォーキング始めました(^_-)-☆

実は1か月後に15㎞のウォーキングに参加することになってしまいました

友人との話の流れで参加することにしたのですが、

目標ができることはいいことです

季節もよくなったし、今やらなかったらいつやるの?っていう勢いで・・・

いつも車で移動するので足腰が弱っています

今年の夏はキルティングをしていたので1日に1000歩も歩いていませんでした。

歩くことはお金もかからないし、いつでも一人でもできます

でもなかなか続かないのが問題なのですが・・・

まだ昨日と今日2日しか歩いていないので三日坊主にもなっていません。

来週月曜日、火曜日はお出かけ予定なので3日歩いて2日お休みかな?


そこで私がつけているのがこれ

fc2_2015-09-12_20-21-41-399.jpg

UP Moveといういわゆる活動量計

スマホとbluetoothで連動していて、

歩いた歩数や時間や距離をスマホで確認できます。

寝る時もつけていて、深い眠り、浅い眠りの時間が分かります。

食べるものも写真を撮ったり、

バーコードをスマホで読み取ればカロリーが記録されます。
(食べたものは記録していませんが)

今日のウォーキングの記録は50分で約5㎞歩きました

これからも少しずつ距離を延ばして、続けていこうと思います



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青のボルチモア 
もうすぐ一枚になるのですね。
楽しみです。

ボルチモア

目が覚めるような青のボルチモア!
トップが出来上がると目が覚めるというより飛び起きるぐらいの青かしら(笑)

ウォーキング始めたんですか?
1か月後に15kmの大会??
すごい~~~!
50分で5km??これもすごい早や歩きだこと!
ちょっとしたスロージョグみたい!
私も今日6km弱ほど歩きましたが65分ほど(k/11分)
私もコヅさんに負けず つづけま~す(笑)

DEKOさんへ

完成するのは私も楽しみです󾠓
生徒さんそれぞれ個性があって楽しみです。
私もボルティモア進めなくては

kiyomiさんへ

初めこの生地を持ってきたときはどうなるかと心配しましたが、
とても鮮やかに進めています。

ウォーキングはまだまだこれからです。
衰えた脚力を何とかしなくては
一緒に歩く友人に迷惑かけてしまうので
着いて行ける程度にがんばります\(^o^)/
早歩きかしら?
昨日はちょっと上り坂があったので、
ペースが落ちました⤵
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR