いよいよ大詰め♪

昨晩の雨がうそのように今朝は晴れました

シーツなんか洗濯して大丈夫かな~と心配しながらも洗濯してよかった

午後から空模様が怪しくなってきたので急いで取り込みましたが

我が家のあたりは雨は一滴も降りませんでした


さてキルトもいよいよ大詰めです

まだトラプントするところもキルティングするところもあるのですが

ひとまずパイピングして仕上げてしまいます

まず成形・・・余分な布をカットしたらさっぱりしました



パイピングコード8mはミシンでカタカタ

P1020139_convert_20150904213559.jpg

ここから本体に縫いつけるのは手で縫うのが今までの私でしたが

せっかくミシンキルトを習ったんだし、

いいミシンを持っているのだから使わない手はないでしょう

P1020141_convert_20150904213703.jpg

見返し布も重ねて一気に縫ってしまいます

こんなに大きなキルトのパイピングコードをつけたことがなかったのでちょっと不安でしたが

解くことなくきれいに縫えました

キルトやバッグの仕立てがきれいにできるようになりたいというのが

ミシンキルトを始めたきっかけだったので

上手くできて満足(^_-)-☆

でも見返しはチクチク手でまつります

P1020144_convert_20150904213920.jpg



大詰めと言えばW杯バレーボールもあとアメリカ戦と中国戦を残すのみ

現在混戦状態の中で5位につけていますが

あと2つの試合次第ではまだまだ望みがあります

連日選手の素晴らしいプレーに感動しています

私も明日明後日とテレビの前で応援します

  ガンバレ! 日本!




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

最終段階に入られたのですね!
目標や期限があると頑張れますよね。
大変だけど‥

腰はいかがですか?
お大事にして下さい。

Rさんからメールがきました。
来月楽しみにしてますね~

ケイ2さんへ

おはようございます。

やっとここまでたどり着きました(^_^)v
目標がなかったら仕上がらなかったかもしれないです。

腰は完ぺきではないけれど
よくなってきています。

来月楽しみにしています♪
詳細はまたメールします(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR