ちょっとご無沙汰でした(@_@)

blogは更新しないと当たり前ですが、下のランキングも一気に下がってしまいますね(>_<)

応援していただいている皆さんありがとうございます

またパッチワーク中心のblogなのにパッチネタが少なくてごめんなさいm(__)m



さて土曜日、姪っ子の結婚式で軽井沢に行ってきました

軽井沢はちょっと寒かったけれどお天気に恵まれとてもいい結婚式でした



親戚とは法事などで会うことが多かったのですが、

お祝いごとで集まることは嬉しいですね

まだお年頃の甥っ子、姪っ子がいるのでこれからもこういう機会が多くなると思います。

そして披露宴パーティーのメインのお肉料理を食べているときに悲劇は起こりました

歯が・・・歯のブリッジが外れました(-_-;)

元々ブリッジを支えている歯が弱ってはいたのですが・・・

このタイミングで外れる?

そこからのお料理は味も分からず、お肉も適当に噛んで飲み込みました。


その夜は会員制ホテルの会員になっている友人の紹介で素敵なホテルに泊まりました

DSC_0038_convert_20140513210506.jpg

1日に2回もフルコースのお料理です

歯がちゃんと入っていればもっと美味しくいただけたのにとても残念です。


昨日朝一歯医者さんに電話して早速診ていただきました。

そしてグラグラしていた歯を抜きました(>_<)

今は抜いたままの状態なので堅いものは食べられませんが、痛みがないのが救いです。



そんな週末でしたが、本日キルト塾のキルトは宣言どおり皆さんに手伝っていただき綿張りを終えました

P1010177_convert_20140513204347.jpg

ボーダーの1枚布はちょっとヒラヒラしているので縫い直しますが

これでキルティングに入れます

大きなタぺのキルティングは久しぶりなので楽しみです


そして帰りにお茶して食べた“苺のミルフィーユパフェ”ハーフサイズ

P1010178_convert_20140513204621.jpg



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

綿はり無事完了おめでとうございます♪
帰りのスイーツ一段と美味しかったでしょう!
歯は災難でしたね。
早く治療が完了しますように

綿はり、おめでとうございます!
キルティング頑張って~!
歯は、早く治しておくべきでしたネ!
お大事に…!

おめでとうございます(*^^*)

姪っ子さん、
おめでとうございます\(^o^)/
この軽井沢の結婚式場、いったことあるよ!私もそのトンネルの前で撮ったよ(^^;
そして綿はりもおめでとう♪
いよいよキルティングね~
でもこれから作品展の諸々作業があるしね~
無理せずにね!

DEKOさんへ

DEKOさんの応援もあり(?)何とか今月綿張りできました。
後はひたすらキルティングするのみですね。
歯が悪いと美味しいものが食べられないので
早く治したいですね。

tomoさんへ

ありがとうございます。
来月はtomoさんの綿張りお手伝いしますよ!
歯はちゃんとと治しておかないとね(^_-)-☆

kiyomiさんへ

ありがとうございます。
結婚式はいいですね♪
久々のキルティング楽しみなのですが
なかなか手が付けられません(-.-)
とりあえず展示会に向けてGO!です。

綿張り、おめでとうございます♪
みなさんに手伝っていただけると早いですね(^_^)/
キルティング頑張ってくださいね(^o^)

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございますm(_ _)m
お幸せに~

歯、お大事になさってください!
お料理の味がわからなかったのは残念でしたね(T_T)

ハイビスカスさんへ

1年以上かかってやっとトップ完成です(^^)v
これからキルティング、トラプントと道のりは長いです。

歯は大事です。
食べられないと力が出ませんからね。

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR