キルティング再開!

一時のような猛烈な暑さはなくなりましたが、まだまだ暑いです

8月も半分終わります。

暑さに耐えるのもあと少し・・・

香港から帰国中の夫は「香港より日本のほうが暑い」と言っています。

香港は32℃くらいにはなるけれど、35℃や38℃にはならないらしい。

そこで涼しさを求めてバスツアーに参加

集合が新宿都庁前ということで我が家からはそこまでが小旅行

まず上信越道を通って小布施の近くで幻豚のしゃぶしゃぶ昼食

そのあと松川渓谷の雷滝・・・別名裏見の滝とのことで

滝の裏側を回ってみることができます。



滝のしぶきとマイナスイオンをたくさん浴びてきました

P1020020_convert_20150815153140.jpg

バスを降りたときは涼しいと思いましたが、

山道を歩いていると暑くなってきました

次は野尻湖をクルージングして次の滝へ

名苗という滝ですがちょうど雨が降ってきて大変な登山になりました

fc2_2015-08-15_15-35-47-936.jpg

fc2_2015-08-15_15-44-39-434.jpg

足元はぬかるんで滑りやすく、大きな木の根っこや岩がゴロゴロしていて

岩に手をついて登りました。

履きなれた靴で・・・と言われていましたがこれは登山靴が必要です。

まぁサンダルでロングスカートという若い娘もいましたが・・・


道路渋滞のためホテル到着は予定より1時間遅れてしまいました


夕食をすませ今回の最大の目的サマーイルミネーション

P1020034_convert_20150815153302.jpg

七色の光のトンネルは340m、スキー場なのでなだらかな上り坂ですが

結構息が上がる勾配でした

P1020067_convert_20150815153431.jpg

fc2_2015-08-15_16-14-58-269.jpg

史上初の有機EL照明の双方向イルミネーションや

ウォータープロジェクションマッピング

見ごたえのあるものでした


2日目は朝から雨

霧の中の出発でした

ひまわり畑のひまわりは雨で下を向いてしましました

P1020091_convert_20150815153919.jpg

太陽に向かって咲いていたらきれいだったでしょうね。

その後アルプの里へゴンドラで

P1020122_convert_20150815154025.jpg


P1020116_convert_20150815154134.jpg

すべて霧の中です

私の雨女復活の一日でした

帰りの高速道路は事故渋滞・・・予定を2時間遅れて新宿到着

それでも私はバスの中でよく寝たし

ちょっと涼しい思いをしたのでよしとしましょう


ところで中断していたキルティングですが、また再開しています

暑いけど、また引き続き頑張りましょう

明日には水洗いできるかな~~~



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR