キルティング爆縫い中

今日は立秋・・・暦の上では秋です。

今朝は日差しがなかった分ちょっと涼しかった気がします

雑草取り日和です

でもグッと目をつぶって・・・しかしどうしても目に入ってきたものだけをほんの少し草取り

それだけでも汗ぐっしょり 湿度が高いからでしょうね(>_<)

暑さのピークは過ぎたのでしょうが、身体は結構ダメージを受けています

夏バテをしないようにしっかり食べて(これはOK

たっぷり睡眠をとる(ちょっと睡眠不足かな?)

水分も忘れないように

キルティングしながらも手元にスマホとタンブラー

P1020010_convert_20150808174252.jpg

ちゃんと水分は摂ってます



さてキルティングのほうですが、予定を1週間以上過ぎたのに

まだボーダーの短い辺が残っています



ボーダーはキルトラインも描かず、ストライプ柄にそってキルティングを入れています

それとセルテックの落としキルトなので、もっとスイスイ進むと思っていました。

しかしそれは甘かった!

約1㎝幅のストライプは結構距離があります。

そしてセルテックのクルっとしたところの落としキルトが面倒

P1020011_convert_20150808174227.jpg

まぁ縫うしかないわけで、あと1辺160㎝くらいで終わります。

来週は夫の帰国、娘の帰省、旅行の予定があるので今週中に終わらせたかったのに・・・




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あとボーダー部分なのですね。。

セルティックと1㎝のキルトラインは大変です。

出来る所まで頑張って下さい~!

私も頂いた巾着を作ってみたいと思ってます。

生徒さんがおにぎりを入れるのに丁度良い大きさだからと
作りたいそうなんですよ。


ケイ2さんへ

ボーダー1辺を残して、ちょっとテンション下がっていますi-195

結構な量のキルティングです。
計算するとイヤになるのでとりあえず縫います(^_-)-☆

巾着おにぎり入れるのにちょうどいい大きさですか?
45㎝角にするとお弁当入れるのにいい大きさになりますよ!
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR