キルティングもう少し

猛暑日の連続記録を更新中とか・・・

もう暑すぎて笑ってしまいます\(^o^)/

今日も朝のうちに買い物を・・・と出かけました

30~40分止めておいただけなのに、車外温度41℃



車のボンネットで目玉焼きができるわ~




キルティングももう少しとなりました

fc2_2015-08-05_17-12-51-033.jpg

本体のオールオーバーのキルティングは今夜で終わりそう

糸もちょうど1巻終わります

KING TUTというミシン用の糸なので左撚りです。

1巻500ヤード、250ヤードのデュアルデューティー2巻分になります。

手縫いで縫うと絡みやすいです

そしてコットン100%なので絡まると解きにくいです(>_<)

でもきれいなグラデーションの色が気に入って使いました

最後はベースが濃い色になって描いたキルトラインも見にくいです。

でももう少しで終わります(しつこいです)

まだボーダーがありますけど・・・

予定から大幅に遅れていますが、引き続きキルティング頑張ります



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト~

暑いですが 暑さに負けずキルティング頑張ってください
でも くれぐれも熱中症には気を付けてね
室内ほど油断しがちですから~

ご近所でも救急車が行ったり来たりしてます。

頑張って!

ほんとに油断できない暑さですね(((^^;)

キルティングは、入れ始めたら。いくらでも入れられるし、ある程度どの辺りで区切りをつけるのか・・・難しいところですが、納得のいくように頑張ってください( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DEKOさんへ

本当に暑いですね(>_<)
雨も降ってほしいのに一滴も降らない。

ちゃんと私にも水分補給しながらやってますよ!

MAYUさんへ

ちょっと身体が疲れてきましたね。

でももう少しでキリがつくので頑張ります。
時間があればもっとキルティング入れたいところはあるんだけど
そろそろトラプントに入らないと・・・

ゆずはなさんへ

本当に暑いです(>_<)
私は冷房がないと生きていけません(^_-)-☆

21日お会いできないようで残念です。
また次の機会にお会いしましょう♪

応援ありがとう!
もう少し頑張ります。

がんばれ~~

コヅさんの頑張りをきいて 私も昨日は久しぶりのミシンで
簡単に手提げをつくり 少しだけ達成感を満喫!
あとボーダーだけ?
ボーダーが長い~~~わかります!

『必ず 終わりは来る!』以上!

kiyomiさんへ

ボーダー長いです(>_<)
思ったより時間かかっています。
キルティングを甘く見てはいけないですね。

みなさんに励ましていただいて
またその私を見て皆さんが頑張る・・・
刺激し合えるっていいですね(^_^)v

そう!『必ず 終わりは来る!』

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR