ひと休みのミシン小物

今日から8月です

まだまだ暑い日は続きます。

体調管理をしっかりして、夏をのりきりましょう

今も遠くで雷がゴロゴロ鳴っています

また雨が降るかしら?


ところで7月末までにキルティングを終わらせるという目標は

果たせませんでした

最初から無理な目標設定だったのですが・・・

でもこの1週間本当によく頑張りました(自分で自分をほめてあげたい!)

今週の外出は食料品の買い物2回と歯医者さんのみ

話をしたのも食事の時に両親としただけ

娘との電話もありました。

目標が達成できなかったからと言って、これで終わりではありません。

引き続きキルティングを進め、トラプントに入ります



そしてキルティングのことばかり考えていたからか

暑さのためか歳のためかボケてきました(>_<)

昨晩の食事の支度のとき、煮物にみりんを入れるつもりが油のボトルを持ち

きゅうりに塩を振るつもりが砂糖の入れものを取り・・・・

あぶない!あぶない!

いつも無意識にやっていることのはずなのに

頭と手の神経がつながっていないようでした


8月に入り肩の荷が下りた感じで

今日午前中はミシン小物で息抜き



巾着また作りました

そしてMAYUさんのブログで見たティッシュカバー

P1020004_convert_20150801164142.jpg

ファスナー付横長ポーチとお揃いで

P1020005_convert_20150801164213.jpg

MAYUさんのブログはこちら⇒http://sepia000509.blog.fc2.com/blog-entry-307.html



ミシンでやらなくてはならないこと、ミシンでやりたいこともたくさんあるけれど

午後からはまた地道にチクチクハンドキルティングに戻っています

このキルティングを終わらせないとほかのことには手を出せません。

キルティングはやれば必ず終わるし、

放置しておいても誰もやってくれませんからね。

新たな目標を設定しましょう




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本当に暑い!

暑い中のキルティング・・・頑張ってますね!
引き続き頑張ってください~
「努力は報われる!」ですから・・・応援しますi-184
そうそう~息抜きも大切ですよ

今日も暑かったですね

夕方、短時間大雨注意のメッセージがスマホ配信されましたが
雷だけで・・・
夜は曇りで花火の音はするものの 全く見えずで
こちらもがっかり
コヅさんのほうは雨は降りましたか?

キルティング途中の一息
一息するにも チャチャッと小物作りしちゃうって流石です~

いつかは終わる

暑い中のキルティングは、本当に大変ですね(^-^;
ひと針ひと針 確実に完成に向かっていますから、頑張って下さい(^^)v

キルティングは時間がかかりますよね~
でも、頑張られて~
必ず終わります!
8月も頑張ってください(^-^)

巾着とティッシュケースをささっと作られて凄いです♪

kiyomiさんへ

毎日暑いです(>_<)
応援ありがとうございます。
kiyomiさんのブログのほうでも応援していただいて・・・

ミシン小物は息抜きにちょうどいいです(^_^)v
そちらに逃避したい気持ちを抑えて
今日もチクチク♪

DEKOさんへ

うちのほうはちょっとだけ雨が降りました。
あちこちで花火の音はするものの
我が家からも見えませんでした。
八王子の花火は光は見えるのですが山が近すぎて・・・
雷も花火も音だけ!

ミシンはすぐ完成するので息抜きにいいです。

MAYUさんへ

本当にいつかは終わりますね(^_^)v
ちょっとだけ先が見えてきたのでラストスパートかけてます♪

ハイビスカスさん

キルティングは時間がかかりますが
手をかければかけただけ効果が出ますからね\(^o^)/
もっともっと入れたいのですが、時間との勝負です。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR