夏の風物詩

朝からセミがミーンミーン鳴いています

家の周りでよく見るセミの抜け殻



セミの鳴き声を聞くだけで、さらに暑く感じます

そして午後からはこれまた夏の風物詩、雷と豪雨

ゲリラ豪雨で被害が出たというニュースが流れます。

雨が降ってもちっとも涼しくなりません。

かえって蒸し暑くなったよう・・・



今日は土用の丑の日

鰻を食べに行くのも大変なので、お持ち帰りを予約

fc2_2015-07-24_19-39-43-425.jpg

fc2_2015-07-24_19-41-10-082.jpg

家でゆっくりいただきました

まだまだ暑さはこれから・・・

鰻を食べて、夏を乗り切りましょう



キルティングは本体部分のオールオーバーがもう少しで終わるのですが

縫い代が多くて、アップダウンでチクチクするのが大変(>_<)

ちょっと気分を変えてボーダー部分の地縫い

P1010988_convert_20150724193653.jpg


7ミリ幅の斜線は1枚布なのではかどります

いずれにしても全部縫わなくてはいけないのですが・・・




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR