キルターにとってうれしいお知らせ♪

昨日は七夕でした

孫は短冊に「アンパンマンになりたい」と書いてもらったそう

弱いものを助ける正義の味方、心優しいアンパンマンのようになってほしいな

我が家では一夜限りの花、月下美人が咲きました(^_-)-☆

 fc2_2015-07-08_16-46-15-967.jpg

6時30分の画像と7時30分の画像です

家中にとてもいい香りが漂って、朝にはしぼんでしまいました。

まだ蕾があるので楽しみです



ところで明日7月9日(木)9時からTBSで『37.5℃の涙』というドラマが始まります。

病児保育というストーリーにも興味がありますが

主人公の実家のお母さん浅野温子さんがキルターさんという設定だそうです。

そのドラマで菅原順子先生の作品が使われるそうです

先生のブログはこちら⇒http://junsquilt.exblog.jp/

どのように使われるのか楽しみですし、

ミシンキルトがドラマの中で普通の生活の一部として使われることがうれしいですね


ドラマの中ではなく、現実の世界ではキルティングがなかなか進みません

しかし一針一針の積み重ねで必ずいつかは完成します

その達成感がうれしくて、私は続けているのかもしれません。

キルティングしながら次の作品の構想を練って・・・

先日寝る前に考えていたのですが、朝になったら???

昨晩はお風呂の中でひらめいたので、忘れないうちにメモして

fc2_2015-07-08_16-47-21-739.jpg

イメージはわいてきたのですが、まだまだ煮詰めないと始められません。




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

ひらめきのお話
今日、まさしくフェリーサさんと話して
大笑いでした。

記憶に残したいものほど忘れ
忘れたいものほど覚えてる
なんだか…


先生のキルトがドラマのシーンに登場するんですね
9時台はTvは見れないと思うので
録画予約入れます。

うれしいね~

昨日、菅原先生のブログ見て知りました!
テレビを見る楽しみが増えました~
本題よりバックの映像ばかり見て・・・i-278

キルティングをしながら次のひらめき?を・・・
私も最近忘れるのでメモじゃなくノートに走り書きでもしておくようにしています
次はヘキサゴンが入りそう?
楽しみですi-185

DEKOさんへ

私のはひらめきというほどではないかもしれませんが
思いついたこともすぐ忘れてしまうので
最近はメモを取ることが大事だと感じています(^_-)-☆

私もテレビ毎週録画予約です。
見逃さないために~~♪

kiyomiさんへ

私は先日先生から伺っていたのですが
うれしいことですよね(^_^)v
キルトのお話ではないにしても
ドラマの中の日常に入ってくることは・・・

最近はメモしてもどこにしたのか忘れてしまうので
小さなメモ帳を手元に置いています。

次の作品はヘキサゴン主体ではないのですが
六角形でつないでいこうかと・・・

録画予約バッチリ!

楽しみですね♪

どんな風に使われているのでしょう(@^^@)

MAYUさんへ

第2週目の放送で使われるらしいです。
熱のある子を実家のお母さんに預けようと思ったら
お母さんは趣味のキルトが忙しいとか?
どこかにありそうなお話です(+o+)
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR