なでしこ ガンバレ!!

今朝は女子サッカーワールドカップの準決勝のテレビ放送から目が離せませんでした

彼女たちの頑張りにエールを送っていました

あきらめない粘りは運をも引き寄せるということの実証でしょうね

決勝戦も日本らしい戦いを楽しみにしています


ところで昨日7月1日の午前9時前にうるう秒が1秒追加されました。

めったに見ることのできない8時59分60秒の瞬間をテレビの画面をスマホで撮ろうと構えていましたが

スマホのシャッタースピードが遅かったのか

私の反射神経が鈍かったのか



1秒ってこんなものです

しかしたかが1秒、されど1秒・・・

この1秒の積み重ねが大切なことを知っています



そして今日はミシン

ミシンは準備をしっかりしておかないと、効率が悪いです

準備で半分はできてしまったようなもの

P1010961_convert_20150630173539.jpg

テーブルいっぱいに広げ、ボビンにも下糸をいっぱい巻きました

P1010963_convert_20150702181641.jpg

あとはひたすらカタカタ・・・

あら! 上糸がなくなりそう(>_<)

P1010964_convert_20150702181834.jpg


そんなこんなで大切な1日は過ぎていきます・・・

明日も引き続きミシン踏みます



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR