生徒さんは着々と

昨日は多くの方にご心配していただき

コメントをありがとうございました。

Facekookのほうにコメントいただいた方もありがとうございました。

日ごとに快方に向かい、ぎこちない行動もありますが

普通に生活できるようになりました

まだある一定の角度になった時や、立ち上がるときには「あっ!痛っ!!」となります。

重いものを持つときは気をつけて腰を下ろすようにしていたのですが

ちょっとしたものを拾う時などは、つい腰をかがめています。

気をつけないといけませんね



昨日の生徒さんの作品です

P1010954_convert_20150624181604.jpg

高等科のYさんのサンプラーです。

グリーンがアクセントカラーになっていて、濃い青で全体が締まって見えます

実は昨日綿張りかな?という状態だったので、腰が痛いので困ったと思っていました。

ボーダーが3辺しかつながっていなかったので、

キルトラインのご相談をして次回ということになりました。


Eさんはボルティモアをちょっと中断して、先染め布でクッションカバーを作りました

P1010953_convert_20150624181457.jpg

ベビーロックのパターンを中心におき

ベースのキルトラインは45度の斜めに入れる予定でしたが布目にそって入れてしまいました。

やり直しますとおっしゃっていましたが、これはこれでいいと思います。

P1010955_convert_20150624181630.jpg

回転ゴマもばらばらで持ってこられましたが、時間中にギュッとまとめ4つをとじて完成

グリーン系のクリスマスプリントです

Eさんはボルティモアの図案をすべてお渡ししたので、好きなところから進めていただくことにしました


もうお一人は今お孫ちゃんを見ているということで今月はお休みです


皆さんそれぞれ頑張っています

これからも楽しくパッチワークを続けましょうね




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR