やってしまった!

今日は梅雨の晴れ間のいいお天気

こんな日はシーツや布団カバーをお洗濯して、お布団干して・・・

しかし、今朝の私の行動はスローモーション

昨日『やってしまいました!』

ぎっくり腰です(>_<)

床に落ちたものを拾おうとした瞬間でした。

ぎっくり腰は過去にも何回かやっているので、

「あっ!ちょっと変だな」と分かりました。

軽くすんだと思ったのですが、夕方ちょっとベッドに横になって休んだら

起き上がることができなくなってしまいました(>_<)

父を電話で呼び、肩を貸してもらって立ち上がり、

母のシルバーカーを押してやっと歩くことができました

fc2_2015-06-24_19-45-51-727.jpg

こんな時に役に立つとは・・・というか私がこんなものにお世話になるとは・・・


今朝は何とか動くことができたので、スローながらも普通に家事をこなし

午前の自宅教室も難なく終わらせ、お布団と洗濯物を急いで(私なりに)取り込み

午後は予約してある病院へ定期受診

車をパーキングに止めて、病院の受付へ・・・

ここで2つ目の『やってしまった!』

財布を忘れてきました

ということは診察券も保険証もお金もありません(>_<)

そして何より免許証も持ってこなかったことになります。

免許不携帯です。

片道25分の道のりを免許不携帯で我が家へひきかえし

もちろん安全運転ですが、持っていないとわかるとドキドキします。


病院の待ち時間のためにはこんなものはちゃんと用意していったんです

fc2_2015-06-24_17-40-19-646.jpg

二度あることは三度あるにならないように気をつけます

明日は無事に過ごせますように・・・




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おだいじに

忘れた頃に突然やってくるからね〜
とにかく安静に!安静に!
お大事にね💓

ありゃりゃ!

大変!大丈夫ですか?
お母さんのシルバーカーが役に立つなんて・・・(笑)
笑っちゃいけませんね(ごめん!)
次の「やってしまった!」にもびっくり(@@)
次は・・・ないようにお祈りします!
お大事に~
そういう私も最近腰が痛いです
特にキルティングしているとね(だから進んでない 笑)

JUN先生へ

重いものを持ったわけではないのに・・・
その油断がいけなかったのですね(>_<)
少しおとなしくしていなさい!ということでしょうか?

ご心配いただきありがとうございます♡

kiyomiさんへ

先日草取りしたころからちょっと変だとは思っていました。
家にはシルバーカーも杖も車いすもあります(笑)

ぎっくり腰はある意味不可抗力だけれど
2つ目は完全に私のミスです(>_<)
気をつけます。

お大事に

季節の変わり目 油断してやってしまいましたか
忙しすぎるコヅさん
ちょっと休んでということなのかもね。
休憩が一番の薬
ゆっくり休んでおだいじになさってください。

No title

大丈夫ですか~

私も腰痛の時があります。
年に何度かですが‥
ぎっくり腰?というか筋なのだと思います。

腰、大事ですよね
無理なさらないで下さいね。

DEKOさんへ

ちょっと無理しすぎたかな~
休みなさいということなのかもしれませんね(^_-)-☆
ご心配ありがとうございます♡

ケイ2さんへ

ありがとうございます。
腰は大事なところですね。
何をするのも不便です(>_<)
くしゃみをしても痛いし・・・

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR