病気のこと

昨年の秋からIgA腎症という腎臓の病気で治療を続けています。

10月に扁桃腺摘出手術をし、3週間の大量ステロイド投与のパルス療法

11月から1日おきに30㎎のステロイド内服・・・

2カ月ごとに5㎎減って、今週からは15㎎の服用になりました。


今日は5週間ぶりの通院(本当は4週間目で行くはずが旅行のため1週間延ばしてもらいました)

いつものように血液検査、尿検査をして1時間以上結果を待ちます。

診察室に入って、印刷されたデータを見るときはテストの結果を見るようにドキドキします。


さて今回は・・・

先週はアメリカ旅行に行ってるし、ちょっと風邪気味だしあまり期待してませんでした。

ところが尿タンパクはマイナス、潜血もずいぶん減っています

お薬の効果が確実に出ているようです。


先生に聞いてみました。

「食欲がありすぎて、体重が増えて困っているのですが」

「今は薬の副作用でしょうがないですが、薬をやめてからは本人次第ですね」とのこと

この丸い顔と身体は薬の副作用ですので、半年後期待していてください

次回外来は7週間後になりました。


私の体調については多くの方にご心配いただいています。

特にアメリカ旅行後はご心配いただきましたが

この通りデータ的にも問題ありませんのでご安心ください。

とはいっても、無理はしませんので・・・


昨日は友人が出品している作品展に行ってきました

『藤村洋子と仲間たち展』 池袋東京芸術劇場展示ギャラリーにて明日5月1日まで開催中!

P1010156_convert_20140430204054.jpg

  …好きから生まれた布つなぎ…   いいですね(^_-)-☆


明日からは5月

ゴールデンウィークも関係ありませんが展示会に向けて突っ走りましょう




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検査結果良好で何よりでした。
服用のお薬も、更には旅行の効能もあったのでしょうか?
私も今日芸術劇場行ってきましたよ!
パデューカとはまた違う刺激いっぱいもらってきました。

よかったぁ~~

ご病気のこと、本当によかったです!
頑張り屋のコヅさんだからなんでも突っ走ってしまうので(笑)無理されてるんじゃないかと・・・
でもよかった!よかった!v-10

海外帰りのお疲れも取れないうちに会場に運んでくださり
ありがとうございました!
立派な会場と広さに圧倒されましたが 少しだけ私たちの作品もグレードアップしてくれたかなと自画自賛しています(笑)
DEKOさんとご一緒に「パデューカキルト談義」聞かせてくださいね
コヅさんの作品展が終わったあとね・・・
楽しみにしています

DEKOさんへ

検査は出るまでが不安です。
データの数字は正直ですからね。
きっとアメリカ旅行も精神的にいい効果があったのだと思います。

芸術劇場の作品展は心暖かくて良かったですね。

kiyomiさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
私自身は無理してないから大丈夫だと思っていても
やっパリ検査結果が怖かったです。

作品展良かったですよ!
大きな会場に展示されてキルトも喜んでいると思ますよ。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR