記録的大雪の顛末

関東地方は2月14日のバレンタインデーに大雪が降りました。

バレンタインデーなのにホワイトデーです。

これはその日の写真です。



朝起きてみたら一面の銀世界なんていうものではありません。

ここはどこ?雪国?

一応東京都!

玄関から階段が見えない。

P1010609_convert_20140218203142.jpg

先週の雪も解けないのに、さらに40~50㎝の積雪。

カーポートが雪の重みでしなっています。

P1010610_convert_20140218203332.jpg

確かにカーポートにこんなシールが貼ってありました。

P1010616_convert_20140218203537.jpg

この地域では積雪20cmはめったにあることではありません。

でもどうやって雪下ろしをすればいいのかしら?

ご近所でもカーポートやテラスが壊れたお宅があります。

我が家はなんとか耐えてくれて、車の上につぶれることはありませんでしたが修理をお願いしました。

今日の雪の様子です。

P1010614_convert_20140218203629.jpg

子供が遊んだソリがあったので雪を積んで川に棄てに行きます。

P1010617_convert_20140218203742.jpg

毎日こんなことをしているので、あちこち筋肉痛です。

パッチワークのブログを立ち上げたのに、なかなか針が進みません。

明日は必ずミシンを踏みます!!


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

毎週の雪、大変でしたね!
テレビで見てビックリしていました。
明日は、塾仲間の作品展に行って来ます♪
Kozuさんも頑張って~!

TOMOさんへ

今週は雪は降らない予報になったのでよかったです\(^o^)/
これ以上降られたら困ります。
今日は作品展を見に行かれているのね♪
また様子聞かせてください。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR