コラージュアップリケのトップできました

日付は変わってしまいましたが、昨日は夏至でした。

1年で一番昼の時間が長い日

でも一日24時間は変わりません(当たり前です)

もっと時間が欲しい・・・

1日ミシンカタカタしてやっとつながりました


                       80㎝×80㎝

過去の日記を見たら《FLOWER》のペーパーファンデーションを始めたのが3月

それから《FLOWER》のテーマにそって各パーツを作りました。

計算では合うはずにだったのに、縫い合わせるとなぜか???

写真を撮ったら気になるところがあるので、明日ほどいて縫い直します(>_<)

コラージュしたり、アップリケしたり、ペーパーファンデーションやピーシング・・・

いろんなテクニックが入っています

テーマが花なのでちょっと可愛くなりすぎたかしら?

どんなキルトライン入れようかしら?


とりあえず一つ片付きました

まだまだやるべきことは続きます


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
さすがですねぇ!
とってもかわいいです。
先日はありがとうございました。
おかげさまで、持ってるものを買わずにすみました(笑)
学習会は充実していましたが
慣れないミシンで、アップリケステッチが超ヘタで
そのまま続きをする気になれないので」
やり直そうかと思っています。トホホホ・・・

こっとんふらわぁさんへ

こんにちは(^_^)v
ありがとうございます。

学習会お疲れさまでした。
ミシン慣れないと使いにくいですよね。
私もマイペースで進めることができない会場では
パニくってしまうタイプです(>_<)
ご自分のペースで復習してください♪

可愛い♪

これはオールミシンで仕上がってるのでしょうか?
とっても可愛いです!
やっぱりミシンキルティングですよね~
コヅさんんもやりたいこといっぱいあって
24時間では足りないですよね(笑)
私も・・・やり残したことがいっぱい!
6月の目標は半分くらいしかできていませんi-182i-195

No title

一日24時間 長いと感じる人もいれば
短すぎると感じるひともいる
みんな平等の24時間なのに不思議ですね。

色んな技術を
一枚のサンプラーにすると
後後 思い出されていいですね。

kiyomiさんへ

ハイ(^_-)-☆オールミシンです。
丸いフェルトつけるのもミシン・・・
ガーデンメイズのパターンはミシンの早縫いです(^_^)v
あとはキルティングです。

1日24時間あっても足りないですよね~~
私も今細かに予定立てて毎日過ごしていますが
なかなか予定通りには進みません。

DKOさんへ

1日24時間が短いと感じるうちが華かもね(^_-)-☆

いろんなテクニックが入ったキルトになりました。
楽しかったです♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR