金沢ひとり旅

3月に開通した北陸新幹線《かがやき》に乗って金沢に来ています(^_^)



一緒に来る予定だったお友達が急に来れなくなったのでひとりです。

金沢に来た目的は

fc2_2015-06-13_20-39-25-192.jpg

お友達のパッチワーク展です。

素敵な町家ギャラリーで行われています。

fc2_2015-06-13_20-42-47-587.jpg


金沢に着いたらまずは新鮮なお魚、器から溢れるほどの漁師丼

fc2_2015-06-13_20-41-38-514.jpg


今日はパッチワーク展を見て、近くのひがし茶屋街を散策🎵

足を伸ばして《あめの俵屋》へ

fc2_2015-06-13_20-42-19-954.jpg

ここは40年近く前学生だった時にも来ています。

fc2_2015-06-13_21-14-55-091.jpg

変わらず存在していたことが嬉しかったです。

変わったのは私ですね(・_・;


明日ものんびり観光して帰ります。



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

金沢 いいですねー

町屋のギャラリ-での開催だったんですね(^-^)v

作品もさぞかし映えたことでしょうね
丼すごいですねp(^^)q

金沢はまだ行ったことがないので、新幹線に乗って、行ってみたいです♪

満喫していますか?

一人旅?ってどうですか・・・
でも現地ではお友達がいらっしゃるので寂しくないかな?
金沢は5年前に行ったきりです!(親戚があります)
新幹線が通ったので便利ですよね~
綺麗な街でお菓子が美味しい!
すごい海鮮丼(@@)
若かりし頃のコヅさんはボーダー服の人よね?(笑)
お友達の「親子展」いいですね~
昨年のお父様とのコラボ展思い出すねぇ~~

No title

キルト展に金沢へ一人旅
若いときに旅行した土地をこうして訪れるのって良いですね♪
金沢、行ってみたいところの一つです。

母子でこうした展示会を出来るって素晴らしいですね。

MAYUさんへ

ギャラリーと作品の雰囲気がピッタリ(^_^)v
素敵な親子展でした。

金沢は新幹線開通で手軽に行けるようになったので
多くの観光客が来ていました。一度行ってみてください♪
海鮮丼もすごいでしょう?

kiyomiさんへ

私は学生時代には一人で京都や萩・津和野などへ行きました。
一人もたまにはいいものですよ~~~

金沢手軽に行けるようになって人気ですね。
食べるものも美味しいし、お天気も良くて
一人旅を満喫してきました♪

はい、ボーダー服が私です。

DEKOさんへ

若いときに行った場所でも、
今見るとまた違った視線で見ることができます。
そういう意味でも、同じ所へ何度も訪れるのもいいですね。

親子3人同じ趣味でつながっている素敵なご家族でしたよ!
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR