1週間のご無沙汰でした!

先週土曜日から娘が勤続10年のリフレッシュ休暇のため里帰りしています

もちろん孫娘も一緒です

2歳になり、おしゃべりは私の血を引いたらしく得意です

「飛行機ブーンして!」とか「高い高いして!」とかギッタンバッコンとか・・・

身体を使ったことや大人の真似をしておままごとでもよく遊びます

歌を歌ったり踊ったり・・・

毎日楽しく過ごしています

私の水撒きも一緒に・・・「お花、大きくな~~れ」と言いながら



三輪車はまだ上手にこげないけれど・・・

fc2_2015-06-12_02-16-09-103.jpg



こんなのんびり平和に過ごしていた私に衝撃的なことがありました。

『パッチワーク通信社』の倒産です。

これはとてもショッキングなお知らせでした

一読者に過ぎない私がこんなにショックを受けているのだから

関係者の方や先生方の悲しみや悔しさは計り知れないものがあります。

紙の出版業界はどこも大変だと思います。

一つの会社が倒産した・・・いまどきよくある話かもしれません。

でもこれはパッチワーク界にとってとても大きな損失ではないでしょうか?

パッチワーク人口の減少ですか?

パッチワークそのものに魅力がないのですか?

原因は分かりませんが、私にできることを考えたら、

雑誌を買うこと、パッチワークの楽しさを伝えることくらいしかできませんが・・・

私はこれからもハンド、ミシン両方とも頑張って続けていこうと思った出来事でした。



気分を変えて二番花の薔薇も咲き始めました

fc2_2015-06-11_12-11-17-486.jpg

fc2_2015-06-11_12-10-33-631.jpg

大好きなカラーも咲き始めました。

fc2_2015-06-11_12-07-58-642.jpg

ラベンダーはポプリにします。

fc2_2015-06-11_12-09-58-395.jpg



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

ひまちゃん可愛い♪
おしゃべり得意なのね。
小さい子のおしゃべりは 何とも言えず可愛いですよね~
おばあちゃんと一緒に居るとますます 御話し上手になるかもね~

オレンジのグラディエーションのバラ 綺麗ですね
なんというバラ?

DEKOさんへ

このくらいの子はみんな可愛いのでしょうね(^_-)-☆
小さいと思っていたらいつの間にか一人前のことを言うので大人は大笑い\(^o^)/
DEKOさんのお孫さんもすぐですよ!
おしゃべりは私の影響大きいかもしれません。

オレンジからピンクに変わる薔薇は「ディズニーランドローズ」というらしいです。

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR